神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・TVドラマを点数+批評+感想で綴り、作品の評価を視覚化。人気作から掘り出し物まで。当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。Amazonのアソシエイトとして、神黎(神黎の図書館)は適格販売により収入を得ています。

名探偵コナン 紅の修学旅行

名探偵コナン「紅の修学旅行」鮮紅編・恋紅編 [Blu-ray]
第927話「紅の修学旅行(鮮紅編)」
紅の修学旅行(恋紅編)

・タイトル

名探偵コナン 紅の修学旅行

灰原から解毒薬をもらったコナンは一時的に工藤新一の姿に戻り、蘭たちと一緒に京都へ修学旅行にやってくる。

新一は清水寺で出会った母、有希子の友人である女優の鞍知景子から暗号を解読してほしいと依頼される。

夜、新一たちが景子の部屋を訪ねると、そこには映画『紅の修羅天狗』の関係者が次々に殺害される怪事件に巻き込まれる。

世良は井隼が殺害された状況を聞き、景子、阿賀田、馬山の誰でも殺害することは可能だったと考える。

この後、新一たちは暗号が京都の地名を表しているという紅葉の言葉をヒントに暗号の解読方法に近づく。

・感想
紅の修羅天狗って紅天女みたいなものかな??

灰原さんが健気ヒロインしてるからコナンくんは灰原さんと結婚しよう!コナンと新一使い分けたら一夫多妻制にはならないよね!

京都が舞台だから事件が起きたら、京都県警の綾小路さんだ!シマリスだ!!
そうか、置鮎さんは兼役か!

切れ者の綾小路さんと新一と服部と世良さんがいる中での事件だからミステリーレベル高め。

世良さんがめちゃくちゃ疑ってるのおもろ…気になるね!!



検索で引っかかったおまけ