神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

STEINS;GATE 比翼恋理のスイーツはにー ふぁいなる 第1巻

STEINS;GATE 比翼恋理のスイーツはにーふぁいなる (ブレイドコミックス)

・タイトル

STEINS;GATE 比翼恋理のスイーツはにー ふぁいなる

・点数 100点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐☆☆☆

・感想
おかりんに告白される夢を見るとは……なかなかにスイーツ(笑)だね、紅莉栖ちゃん。

最初から好感度MAXな代わりにおかりんが記憶喪失か~
ところで、記憶失ってリーディングシュタイナー発動したらおかりんってどう変化するんだろう?
紅莉栖の生死に関わる記憶さえなければ、やはり「自分は特別だ!」と騒ぐのだろうか?それとも、あの時みたいに冷静になるのだろうか?

タイムリープと記憶を引き継ぐ力と脳の関係性についてを決して楽観視してない紅莉栖ちゃん好き。
個人的にはこのテーマで真面目に脳科学の観点から物語を進めるverの外伝とかスピンオフも見たい。

正ヒロインはまゆしぃ?or紅莉栖?
うーん……難しいからどっちも優勝で!

そんな中ではフェイリスたんも霞んでしまう……やっぱこういう時は素でいかないとね?(留未穂ちゃんファンの心の声)。

うわっ…好感度が限りなくMAXに近い段階での「牧瀬さん」呼びはキツい。
それはそれとして、蘇りし者(ザ・ゾンビ)ってネーミングセンス好き。

今回はまゆしぃがメインヒロインかと思ったけど、やっぱり紅莉栖ちゃんみたい。

あ、確かに。
自分は覚えているけど、相手は覚えてないってリーディングシュタイナーに似てるかもね、その発想はなかったけれど。

どうせ辛い思いをするならば、いっそ出会わなければよかった。は究極の二択になるよね、ただ、改変による改竄だと全てが無かったことになる訳ではないし、何かの拍子で記憶がフラッシュバックするからそれが正解とは思えないかな……。

いやー、めんどくさいし、ヘラってるし、スイーツ(笑)だけど、紅莉栖ちゃん可愛い。


関連商品