神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)ポケットモンスター 9巻

・タイトル

ポケットモンスター 9巻

・感想
きょだいポケモンのしま!?

アニメポケットモンスターとしては初かな?3話跨ぎ、即ち巻跨ぎとなるサントアンヌごう沈没から続く話。

ポケモンプラモコレクション 52 セレクトシリーズ ギャラドス 色分け済みプラモデル
ポケモンカードゲーム SV1S 014/078 ギャラドスex 水 (RR ダブルレア) 拡張パック スカーレットex
ポケモンカードゲーム S7R 021/067 ギャラドスVMAX 水 (RRR トリプルレア) 拡張パック 蒼空ストリーム

何とかギャラドスから逃げ延びるも、今度は無人島?
一難去ってまた一難だ。

アーボとドガースってお中元とお歳暮だったのか(笑)
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit アーボ
ポケモンカードゲーム SML 023/051 アーボ 超 ファミリーポケモンカードゲーム ミュウツーGXデッキ

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ドガース
ポケモンカードゲーム PK-S-P-180 ドガース

字幕付きで見るポケモン達の会話面白い。
ドガースのユルい性格が可愛い。
アーボは結構忠義に厚い。
というか、アーボがポケモンの鏡すぎて(笑)

小型ポケモンにとっての巨大サイドンもヤバイけど、人間のみパーティーにサンダーはヤバい。

ピカチュウリザードンカメックスフシギバナも規格外の大きさで⁉️
タカラトミー 『 ポケットモンスター ギュッとして! おしゃべりピカチュウ 』 ポケモン ぬいぐるみ おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 Pokemon TAKARA TOMY
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ リザードン
ポケットモンスター ポケモン キミにきめた! ポケモンゲットぬいぐるみ カメックス 幅約20cm

なるほど、オチまでバッチリ。

それはそれとして、アーボとドガース、仲間にならないかなぁ~ってぐらい雰囲気いい。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ニャース
ポケモンカードゲームSM/ニャース/サトシVSロケット団

ニャースは……うん(笑)


アオプルコのきゅうじつ


不可抗力で背負った借金返済の為のアルバイトですら張り合う羽目になるサトシ一行とロケット団
ポケットモンスター アクリルキーホルダーロケット団 PMKC1140
ロケット団 団歌
ノリがもはやギャグなんよ(笑)

そして、少し久しぶりのシゲル登場。
POKEMON ポケモン ポケットモンスター 指人形 ポケモンキャラキッズ シゲル トレーナー
ポケットモンスター ポケモンリアルフィギュアコレクション シゲル 単品 カプセルトイ

この絡み方はサトシ大好きな奴にしか見えん(笑)



おまけ

Smart Games - IQ Fit

Smart Games - IQ Fit

  • Smart Toys and Games Gmbh
Amazon

2127290051

2127290051

  • MECHOSEN PEARL
Amazon