神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

シャーマンキング 第25巻

SHAMAN KING(25) (マガジンエッジKC)

・タイトル

シャーマンキング 第25巻

・点数 68点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・罠パイオニア
・逆転葬らむ
スーパーカー
・サミット
・必勝
・泥中の蓮
・仏の種類
・中庸ということ
・不自負

・感想
「大事なのは心」なのに「力ずく」なのがポイント。
そして、ジャンヌ。
これが天使だ!ドーン。

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N ランボルギーニ カウンタック LP400 黄色 完成品 316756
青島文化教材社 1/24 スーパーカーシリーズ No.1 ランボルギーニ カウンタック LP400 プラモデル
AUTOart 1/18 ランボルギーニ カウンタック LP400 (イエロー) 完成品
トミカショップオリジナル ランボルギーニカウンタックLP400
京商 ランボルギーニカウンタック LP400 イエロー 1/18
トミカ タカラトミーモール 限定 ランボルギーニ カウンタック LP400
トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N ランボルギーニ カウンタック LP400 緑 完成品 320074

タカラトミーモールオリジナル トミカプレミアム フェラーリ テスタロッサ 黄色
京商 1/18 フェラーリ テスタロッサ 1990 レッド K08422R 完成品
KK-Scale 1/18 フェラーリ テスタロッサ 1984 ホワイト US仕様 マイアミバイス Ferrari Testarossa Monospecchio white US-Version KKDC180502 [並行輸入品]
ミニカー 1/18 フェラーリ テスタロッサ KK-SCALE 1/18 FERRARI TESTAROSSA 1986 RED KKDC180512
フェラーリテスタロッサ イエロー 日本製
1/18 フェラーリテスタロッサケーニッヒ車 カスタム

九十九神は日本の文化?だからリゼルグは当然知らんよな、しゃーない。

マルコが堅物からギャグキャラにオーバーソウルしました。

それはそれとして、ジャンヌちゃんはマジ天使。
でも、ピリカちゃんも可愛い。

勝てない相手なら……って話よりも、シャーマンファイトのシステムと十祭司の本来の役割が明かされて「おおー」って感じです。
意味があるのかないのかはさておきね、それは別の話だ。

エピソードタイトルの「蓮」がレンではなく、はす読みなのがポイント?

「足元を見ない者はすくわれる そして救われぬ」っていう韻を踏んでそうなそうでもないような台詞の言い回しが好き。

X-LAWSは正義。
ハオの軍勢は悪。
力の在り方をそう仮定するなら、ガンダーラは中庸?正義でも悪でもない、それが中庸。
だとしたら、葉や蓮のチームに近いのかな?

壊すことよりも与える道を選んだか、蓮よ。
攻撃というのは即ち与えるもの・くれてやるもの。というのはシンプルながら意外と盲点というか、見落としがちだよね?
あれ、僕だけかな(笑)

最悪の組み合わせも見方を変えれば最高の組み合わせになれる。
ここで言う「見方を変える」即ち、見る角度を変える。というのは結構作品を通して伝えたいメッセージの主軸みたいなとこあるよなぁ~


関連商品


検索で引っかかったおまけ

金色のガッシュ!! 2(1)

金色のガッシュ!! 2(1)

Amazon