神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

ベイビーステップ 第43巻

ベイビーステップ(43) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第43巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・人の力
・自主性
・沈着
・他力
・リズム
・リズムの練習
・代表
・立場
・元気
・日本の母

・感想
エーちゃんは絆を力に変えられるのも強みである。
そして、その人当たりのよさはまたしても……。
ライバルは敵ではなく、友である。
さすが、国籍を飛び越えて友人をどんどん増やしているそのコミュ力は高い。

ライジングを心情とする岡田くんの打点へのスムーズな入り方は確かに参考に……え⁉️そういう意識でやってたの⁉️めちゃくちゃ意外でした……。
気になる方は本編で!

確かに。
言われて気付いたけど、なっちゃんはめちゃくちゃ恋人に尽くす系だ。
それでいて自分の芯はちゃんと持ってる。
素敵だ。

なるほど、代表に選ばれたこと自体が特別というよりは、代表という立場で国の期待を背負うことに意義があるってやつか。
確かに、分かりやすく不特定多数の大勢が自分に関心を向けて期待してくれるのはプレッシャーでもあり、喜びになるのかもしれない。
結構深い話なのかもしれない。

あぁ……吉道さん好きかもしれん。
恐らく噛ませ犬ポジションなんだろうけど、人としてすごく好きなタイプな気がしてる。

この人が日本代表に必要な意味も、母のような存在と言われた意味もすごく理解できた。
短い間にそれを理解させたのは純粋に作者さんの能力だと思います💮


関連商品

検索で引っかかったおまけ

[asin:B07X2QT3Y5:detail]