神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

キン肉マン 第6巻

キン肉マン 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

キン肉マン 第6巻

・点数 76点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆

・本の概要
アメリカ超人界の首領
・パートナーをさがせ
・開会セレモニー
・タッグの鉄則
・でた!必殺技
・悪の戦い
・パートナー交代
・タッグ選手権中盤戦
・流血のリタイア
車いすの少年
・最大の弱点
・涙のフィナーレ
・ベルトか日本救出か

・感想
アメリカ超人界の統一を懸けた三つ巴のは無所属の怪人コンビ・キン骨マン達を加えてタッグマッチで決着を着けることに。

タッグは個の力よりコンビネーションが大事だから平和の象徴に相応しいというのは確かに一理ある。

パートナーを求めてテキサスへ飛んだキン肉マンテリーマンの衝撃の姿を目撃する…

説得シーンをカットするとはなかなか思いきったな⁉
後回しにする程ハードル上がるぜ?

成長したと思ってたけど、いいとこ取りしたいというのは変わらずのせいで観客を敵に回す結果に…
チームプレイ×か。

そういえば、残虐な悪役がここまで受け入れられてるのってプロレスぐらいかも?
悪役レスラーって人気ですよね?
そして、真なる悪は卑怯な手は使わない?みたいなのあるよね、極悪と凶悪の違い的な。

ヒーローとチャンピオンの両立の難しさをギャグ漫画らしく描いたラストはお見事。


関連商品

キン肉マン 6 (集英社文庫(コミック版))

キン肉マン 6 (集英社文庫(コミック版))

検索で引っ掛かったおまけ

週プレNo.6 2/8号 [雑誌]

週プレNo.6 2/8号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/01/25
  • メディア: Kindle