神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

天元突破グレンラガン 決戦!男組編 第1巻

天元突破グレンラガン 決戦! 男組編(1) (ヒーローズコミックス)

・タイトル

天元突破グレンラガン 決戦!男組編 第1巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・オレの話
・裏切り者だ
・ながれいし
あんかけスパゲッティ?
・絶対的絶望

・感想
これが本当の箱入り娘。

シモンの病み堕ちは正直ゾクッと来る。
これは完全に柿原さんのせいですね(笑)

こういう形で兄弟の絆が引き裂かれるのね、なるほど。
言い訳しないカミナは格好いいなぁ~

この作品のヴィラルはほんと可愛いな(笑)
狂犬可愛い的な可愛さ。

あんかけスパゲッティ……アンチスパイラル……あんスパ野郎……なるほどね!上手い。

「アイツ」が強がりを支えてくれる、無茶に中身をくれる……ここは泣ける。

「アニキは死んだ、もういない」の使い方がいい、素晴らしい。

いやー、アンスパ野郎はチートよ?
絶対的絶望とか心を砕くもんね、ハートブレイクっていうフィニッシャーとか絶対戦いたくない。


検索で引っ掛かったおまけ