神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

GetBackers 第9巻

GetBackers-奪還屋-(9) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

GetBackers 第9巻

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・無限城 IL 奪還作戦!

・感想
雷帝の正体ってそういうことか、なるほどね!
雷帝vsユダの激闘……?ほとんどセリフなしで格好良かったけど、そこまで画だけで見せれる技術ではなさそうに見えてしまったので、そこは残念な部分でした。
結局はその後のセリフ説明で補いましたね、ナイスカバー。

暴走する相棒を止めることは相棒の役目……っていうシチュエーションは好きなんですけど、肝心のキャラクターが好きじゃないので個人的には燃えきれないというジレンマ(笑)

IL奪還編も大詰めとなる中、いよいよ「無限城の秘密」という核心に迫る!

多重宇宙の理論かー、極大の世界(宇宙)も極小の世界(細胞)もとどのつまりは同じような構造ってことですよね?
MAKUBEXは頭が良すぎた……なるほど。
無限=繰り返し、哀しいリフレインってのはなかなか言い得て妙だ。

蛮の「キマリだ」が痛すぎるんですが……
銀次と自分の考えを信じてるんでしょうが、君はMAKUBEXを知らないだろ?っていう。

銀次が無限城を出た理由もMAKUBEXの願いも納得。
MAKUBEXはほんと頭が良すぎてこんな哀しい考えに至ったんだろうなぁ~って思います。
伏線回収も含めて上手い。


関連商品

Get Backers 09

Get Backers 09

Get Backers - Vol. 9

Get Backers - Vol. 9

  • メディア: DVD