神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

GetBackers 第2巻

GetBackers-奪還屋-(2) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

GetBackers 第2巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・誓いの瞬間を取り戻せ!
・奪還屋vs運び屋!

・感想
幻影、幻覚ってのは脳に直接影響を与えるから敵に回すと恐ろしいゾッと。
にしても能力関係なく握力200kmって蛮くん強っ!

ただ、この二人何回駐禁食らうんだ?ってレベルでなけなしのお金を罰金で取られてるんだけど、そこだけがあんま理解出来ない。何故駐車場を使わない?そこだけほんと分からない。

なんか似てると思ったら狙ってたのか、バルタン星人!!

赤屍蔵人……明らかにヤバい奴感溢れる雰囲気だ。

役不足ですよ……この私にはね。
役不足』のこの使い方はベストだと思いました。
本来の意味は、対象の人物には簡単すぎる役職。
多くの人が誤認している意味は、対象の人物には荷が重すぎる役職。
この使い方はどちらで捉えても物語的に同じ着地点になるので素晴らしいと思います。

これね、面白いんだけど、バトルシーンをちゃちゃっと済ます癖あるからそこは残念ですよね、派手ではあると思いますが。


関連商品

Getbackers 2 (Getbackers (Graphic Novels))

Getbackers 2 (Getbackers (Graphic Novels))

  • 作者:Aoki, Yuya
  • 発売日: 2004/04/01
  • メディア: ペーパーバック
疾風怒濤

疾風怒濤

  • 発売日: 2015/08/27
  • メディア: Prime Video
GetBackers奪還屋 奪還だヨ! 全員集合!!

GetBackers奪還屋 奪還だヨ! 全員集合!!

  • 発売日: 2003/01/16
  • メディア: Video Game
GetBackers 2: Infinity Fortress

GetBackers 2: Infinity Fortress

  • 作者:Aoki, Yuya
  • 発売日: 2008/12/09
  • メディア: ペーパーバック