神黎の図書館

(将来的には)図書館モチーフのブログにしたいという意思を込めてこの名前にしました。

名探偵コナン 第14巻

名探偵コナン (14) (少年サンデーコミックス)

・タイトル

名探偵コナン 第14巻

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・本の概要
・写真があった!!
・電話の数字
・事件はこれから!?
・落葉の中の尋問
・母さんの胸の中!?
・コナンの笑み
・有希子の笑み
・もう一人の…
・奇妙な集まり
・最後の客

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
写真があった……なるほどね!幼馴染みだし、それはあるよね、普通に。
という事で蘭が初めてコナンは新一なんじゃないか?と疑う話ですね、いやほんと油断しすぎだよコナンくん。

手品師の話……マジシャン……あれ、別作品?と思ったらしっかりコナンだった。

蘭はもう完全に疑ってますねww

DCの意味が分かるかどうかって結構賭けなダイイングメッセージですね、まさかの蘭がいなかったら解けなかったかもしれないという犯人の勝ちパターン。

短い事件かと思ったら蘭がコナンの正体を疑うというどうでもいい事件が始まるということで……新一だとして正体隠してるなら事情があるんだろう、って引き下がることも覚えないと好奇心旺盛な新一の正妻には相応しくないぜ?

工藤のママ再登場!
この軽さ好きです(笑)
幼馴染みに頼まれて緊急帰国、寝ている息子を何も言わずに強制連行……やりたい放題の自由人(笑)

遺産相続云々の話はどんな作品でも基本不愉快ですよね、身内が亡くなったことや感傷に浸るとかなく、金金金金……お前らはカネゴンかよ。

ブラジルのカルロス怖っ!と思ったけど、納得。

へっぽこ刑事のへっぽこ推理はテンポ悪いけど、冷静に考えたら小五郎さんもよく当てずっぽうで推理するからこれもコナン名物か(笑)

出たー!コナンの不敵な笑み!
謎だらけって言ってから解くまでが早い。
まあ、発言の違和感は結構分かりやすかったのでコナンならそりゃ気付くわなーって感じですが。

コナンが噛ませ役なの珍しいね!

蘭と園子の小学校の元担任が事件に関わってる……のか?


コミック

名探偵コナン (14) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (14) (少年サンデーコミックス)

電子書籍
名探偵コナン(14) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン(14) (少年サンデーコミックス)