・タイトル
アイシールド21 4巻
・点数 88点
ストーリー☆☆☆☆
演出☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆
・感想
パッケージの葉柱さん凶悪そうやなww
なんか手中に収めてそうですね!
第13話「カメレオンの恐怖」
葉柱のタックルに対する恐怖心で、足がすくんでしまったセナ。
しかし、ヒル魔はモン太のパスキャッチからアイシールド21のランにつなぐ作戦をいっこうに変えようとしない。
動けないセナの代わりに、ラフプレーの標的にされ、倒され続けるモン太。
その姿に、モン太と共に頑張ってきた日々を思い出したセナは「僕自身が変わらなきゃ…!」と決意する。
甦ったアイシールド21の走りが賊学のディフェンス陣をかわしていく。
追いこまれた葉柱は得意のラフプレーで反撃するが…。
前話に引き続き、セナがウジウジしてる間はモン太が主役。
声と性格がイケメン過ぎるからモン太好き。
モン太が来てくれて本当によかった。
葉柱さんの「もう容赦しねぇ」はもう少し早くやってれば或いは勝てたかもしれないのに、最初は結構正々堂々と戦ってくれてるから賊学カメレオンって意外と言い奴らかも笑
ハァハァ3兄弟にせよ、賊学にせよ、不良を手懐けるの上手いな、ヒル魔さん。
葉柱さんの腕がどんなに長くても、王城ホワイトナイツと比べたら大したことないってマインドになれば痛くないならセナって相当身体強いよなww
負傷退場者もいるし、痛いのは痛いはずなのに耐えれるのは純粋にセナとモン太の耐久力の高さだと思った。
第14話「灼熱のHELL TOWER」
新入部員を募るため、入部説明会を開く泥門デビルバッツ。
賊学戦の宣伝効果で予想以上の人数が集まるが、ほとんどがアイシールド人気にあやかろうとする者ばかり。
見かねたヒル魔は入部テストを決行。それは東京タワーを貸し切って、特別展望台まで階段で氷を運ぶというものだった。
栗田に憧れる1年の小結と、アイシールド21に憧れる2年の雪光も入部を目指して挑む。
だが、ヒル魔が仕掛けた過酷なトラップにより、参加者は次々と脱落していく…。
部費の多さと手下の多さでヒル魔に憧れてると騙るゲス野郎の三宅くんの声が遊佐さんだw
葉柱さんとは全然違うタイプのクズキャラなのに連続でやってるのスゲー!
「悪いね、デコ先輩」の言い方と声が完全に初期のウラタロスww
やる気ない奴とか冷やかしとかは排除されるから三宅くんも当然脱落というか強制的に排除されました。
小結くんにバカにされたことに対する屈辱と対抗心だけで過酷な試練を突破して合格したハァハァ3兄弟おもろww
ヒル魔さんって悪魔的な性格だけど、努力とか根性は認めるんだよなぁ~
セナにも結構甘いしなww
第15話「アイシールドを探せ!」
アイシールド21の連絡先を知らないことに気づいたまもりは、主務であるセナに密着していれば本人に会えるはずと尾行を開始する。
このままでは練習できないとあせるセナの様子を見たヒル魔は、まもりの隙をついてセナを着替えさせると、突然全校生徒に「アイシールドを捕まえろ!」と呼びかける。
パシリの件をチャラにする条件で追跡に加わった葉柱は、まもりを人質にして、町内を逃げ回るアイシールド21を誘い出そうとする。
ウォーリーをさがせ!みたいなエピソードタイトルだ!
泥門の全校生徒よりも葉柱さん率いる賊学が脅威だけれども、セナのスピードの表現がレーザーっぽいこともあり、対バイクのアクションシーンがわりとバトルアニメ。
挿入歌も格好いいですね!
族長(番長)なのに泥門のノリに合わせて全部にツッコミ入れてくれたり、人質は取っても傷付けたりはしない葉柱さんはやっぱりいい奴説。
いや、いい奴ではないけどw面倒見はいいかな!
直接マッチアップしてるし、本当は気付いてるような気もするけど、どっちとも取れる描写ではある。
アメフトが好きなのは分かったし、屈辱的ではあるだろうけど、パシリも意外と楽しんでるのかな?
第16話「さよなら、栗田!?」
部活から帰る途中、栗田は外国人観光客の女性が不良たちに絡まれているのを目撃する。
不良たちは商店街の祭りの飾り付けを壊して逃走。そこに居合わせたため犯人だと疑われた栗田も、咄嗟に逃げ出してしまう。
問題を起こしたことでデビルバッツのメンバーに迷惑をかけると思った栗田は、退部届けを提出。事情を聞いたセナたちは、栗田の無実を晴らそうと真犯人探しを始める。
なかなか手がかりが得られない中、有力な情報が思いがけない人物からもたらされた…。
あらすじの通りの展開で進みますが、泥門内の噂話をするモブに遊佐さんがいるから持ち役してるどっちかは出るんだろうなぁ~っていうのが玄人的楽しみ方?w
ハァハァ3兄弟もそうだけど、不良って結構律儀だよね!
検索で引っかかったおまけ