神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

頭文字D 第28巻

頭文字D(28) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

頭文字D 第28巻

・点数 64点

ストーリー☆☆☆
画力☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・決着!!そして窮地
・インターバル
・啓介と恭子
孤独なランナー
・新天地へ
・FD復活
・中年暴走族「パープルシャドウ」
・立ちはだかる最強の壁
・プラクティス
・プレッシャー
・決戦当日
・ワンハンドステア

・感想
今回の遠征バトルのテンポが結構早かっただけに恋愛面でのテンポのゆったり感がやや間延びして感じる。
本来なら恋愛の話はまったりペースでいいけど、こういう時は少し気になるかもしれない。
啓介さんってただでさえ感覚派で口数少ないからなぁ~

啓介さんの兄への信頼の理由の一端が見えますね!
涼介さん格好いい。

恭子ちゃんのTシャツに「LOST」って書いてあるのがいたたまれない。
気合い入れたデートのつもりなのになんでそのTシャツ選んだのよ……いや、めっちゃ可愛いデザインの服だけども。

インプ(インプレッサ)格好いいね!
タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.281 スバル インプレッサ WRC モンテカルロ 2005 プラモデル 24281
タカラトミー 『 トミカプレミアム 30 スバル インプレッサ WRX タイプR Stiバージョン 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY
京商 ASC MA020N スバル インプレッサ 22B-STi ホワイト MZP457W
トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N274a スバル インプレッサ ピュアスポーツワゴン WRX STi Ver.VI リミテッド 青 99年式 完成品 320364
ソリド 1/18 スバル インプレッサ WRX 22B STi 1998 ソニック ブルー SOLIDO SUBARU IMPREZA 22B STi S1807401 [並行輸入品]
トミカ No.78 スバル インプレッサ (箱)

ハチロク・トレノも渋いけれども。
ドリームトミカ 頭文字D AE86 トレノ(藤原とうふ店) トミカ ハチロク 2018 (2019年2月発売)
頭文字D イニシャル D 藤原拓海 AE86トレノ プロジェクトD仕様 合金モデルカー1/32 W150×H65×D45mm
タカラトミー(TAKARA TOMY) トミカ 頭文字D AE86トレノ W78×H40×D39mm
スプリンタートレノ AE86 44号 [分冊百科] (パーツ付)


神の手と呼ばれるハンドリングの達人と神の足と呼ばれるアクセルワークの使い手……しかも中年っていう。
若いのには負けない。というギラギラ感のある中年がベテラン特有のテクニックを見せ付けてくれるのか!

ただ、そういう中年は拓海の近くにもいるっちゅう話だ。

あ、でも、さりげなく相手に有利な条件を提示して総合的にフェアな条件で勝負してくれるおじ様方めっちゃ格好いい。
前回の相手が結構底辺だったからギャップも凄い!

民宿!!昔、安易に憧れてた時期がありました(^o^)


ホンダのS2000
トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N269b ホンダS2000 99年式 白 完成品 320357
トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N280b ホンダS2000 2006年式 黄 完成品 322894
MINI GT 1/64 ホンダ S2000 (AP2) ライムグリーンメタリック 右ハンドル 完成品 MGT00396-R
ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー ホンダS2000 【3才~】 HHF45 レッド
ホットウィール(Hot Wheels) ワイルド・スピード プレミアム - フューリアス・フリート ホンダ S2000 GRK60 ブラック
トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N280a ホンダS2000 2006年式 青 完成品 322887
ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー ホンダ S2000 【3才~】 HHF06
当時の国産車の中では最高級のバランスの機体…じゃなかった、車体らしい。

本当の高等技術は目に見えない地味なところにあるって解る気がしますね!

それはそれとして、ギャラリー増えすぎると不都合なこともあるっていうDの遠征って2000年代初頭までが寿命だったんですね、今の時代だとSNS時代で情報拡散されたり、興味本位や祭り好きなギャラリーもどんどん増えてくるだろうし、動画拡散されちゃうから。



検索で引っかかったおまけ