神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

同じ月を見ている 第2巻

同じ月を見ている(2) (ヤングサンデーコミックス)

・タイトル

同じ月を見ている 第2巻

・点数 72点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・裂けた顔
・遭遇
・顔・顔・顔
・座ることを拒否する椅子
・空間
・黒い生き物
・二つの顔
・挑み
縄文人
・ノン

・感想
そういう捉え方しか出来ないのか、哀しい奴。
それが素直な感想です。
人の見方ってある種の写し鏡だと思うので、そういう人間にはそういう風にしか捉えられないってことだと思うんですよ、別に否定とかではなく。

少年院での課題曲で「カッコウが泣く」ってのは過去が泣くから来てるのかな?
だとしたら深い。

もしかしてそうかな?とは思ったけど、これはやっぱり松田優作さんイメージというか元ネタか、渋いね。

なるほど、ロシアンルーレットで度胸試しか……集金来たのになんで試されなあかんねんって話やけどな(笑)

情は沸いたら負けだよね、どんな世界でも。


検索で引っ掛かったおまけ

ゼロ・ダーク・サーティ (字幕版)

ゼロ・ダーク・サーティ (字幕版)

  • 発売日: 2013/12/03
  • メディア: Prime Video
ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
孤狼の血 (角川文庫)

孤狼の血 (角川文庫)

  • 作者:柚月裕子
  • 発売日: 2017/08/25
  • メディア: 文庫
君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Prime Video
紙の月

紙の月

  • 発売日: 2015/06/02
  • メディア: Prime Video