神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

HUNTER×HUNTER 第3巻

HUNTER×HUNTER モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

HUNTER×HUNTER 第3巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度🌟☆☆☆☆

・本の概要
・2つの切り札
・多数決の罠
・ギャンブルタイム
・決着
・最後の問題
・2人の敵
・特訓
・2日目
・決戦前夜

・感想
クラピカとクモ、その因縁の一端が見えた。

多数決、デスマッチ、個人の意思の条件が重なった時、そこは不信感の嵐に繋がる……なるほどすぎた。

レオリオに頭脳戦か…なかなかやるな。
賭け事のコツはリスクを恐れないこと。
ひよったら負けってことね。

男か女かの賭けでレオリオが女に賭けることを読んだキルアはもしや…

バラし屋ジョネスの役割はデカいですよね!
ここのキルアの微笑みはヒソカっぽい。

ゴンの自由な発想いいですよね~
これはなかなか思い付かんぜ、しかもあんな追い込まれた極限状態からよく導き出したよ!凄い。

プレートの奪い合いの試験面白いよね、自分とターゲットのプレートは3点、その他は1点、合計6点集めて守りきればクリアーってよく出来てる。

ここはゴンにとっての分かれ道でしたよね、この武者震いがよかった。

ほとんどの者がプレートを隠す中、胸に堂々とプレート付けてるヒソカさん素敵過ぎる!
自信で溢れてるんでしょうね!

漫画初期あるあるなのか富樫さんあるあるなのか……後の人気キャラであるポックルが嘘やろ?っていうビジュアルですよね、モブ感半端ない。いや、モブなんですけど。

それにしても、このハンターとしての戦い方をゴンに学ばせる(ゴンが勝手に見てただけ)この瞬間が恐らくポックルの全盛期でしょう。
間接的に主人公の師匠やれてるんだぜ?凄くない?

相手が動くまでじっと待つって言うのは簡単だけど、やるのは難しいよね、少なくとも僕には無理だ。

トンパはほんとにいい仕事するなぁ~
自分の役割をきちんと全うするよね。

ヒソカは友人も不気味だねぇ~


検索で引っ掛かったおまけ

Monster Hunter Illustrations

Monster Hunter Illustrations

  • 作者:Capcom
  • 発売日: 2020/10/20
  • メディア: ハードカバー