神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

うみねこのなく頃に EP1 第2巻

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

うみねこのなく頃に EP1 第2巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度🌟☆☆☆☆

・本の概要
・永遠の約束
・第一の晩1
・第一の晩2
・魔女の生贄
・姿なき魔女

・感想
「多分今夜私は殺されるだろう」
この謎は一体どういう意味だ?

譲治さんが攻めた。
この行動は果たしてどう出る?

最初の夜…不穏な空気しかしない。

お祖父様めっちゃカッケェやん。
血統じゃないから継ぐ資格はない。
が、その心には確かに鷲の片翼が刻まれている。
ならば我が血族だ……
いやー、これは惚れるわ。

第一の晩……生け贄だからこんな凄惨な感じなのかな?
それにしても戦人は頭悪そうだなぁ~
主人公だからもしかしたら推理力は高いのかもしれないけど、発言と行動がなんか頭悪そう。

凄惨な状況に哀しさや虚しさ、やるせなさが溢れて来そうにはなったんですけど、戦人のせいで冷めたっていうか冷静になれました。

オウム返ししか出来ないならちょっと黙っててほしい、戦人。

″チェス板をひっくり返す″というのは結局、裏の裏は表ってなってくる可能性もある訳で、少しややこしい理屈ですよね。

真里亞はまあ……予想通りだよ、豹変なのか素なのかは分からないけど。

推理してたら猟銃向けられてたとか誰が予想出来るよ……(読んでない方ごめんなさい)

ベアトリーチェ様≒オヤシロ様みたいな認識でいいのかな?
真里亞ちゃんの担当声優が堀江さんなのはフラグ?それともミスリード


検索で引っ掛かったおまけ