神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

夏目友人帳 第1巻

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)

・タイトル

夏目友人帳 第1巻

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・出逢い
・捜索
・友人
・燕

・感想
妖怪が見える少年夏目くんとにゃんこ先生の出会い。
『友人帳』を巡って、容姿がそっくりな祖母レイコに間違われ、妖怪に襲われる夏目……とんだとばっちりだね、これ。

冒頭の1話からいい話なんですけど、元々読みきり用と考えたら納得!

祖母がお世話になった友人に名を返そうとする夏目と契約の名のもとに夏目の用心棒を務める斑(にゃんこ先生)。
単に恨みを持って襲ってくる妖怪がいるのはリアルですね!

名を返そうにもご飯粒で2枚が引っ付いていた為、名も姿も知らない夏目はその妖を探して同時に名を返すことに。

ツユカミさま……とってもハートフルでした。

それにしてもにゃんこ先生の猫の動き可愛い(笑)

『田沼』という人物の登場と話の流れから夏目くんが少し成長したなぁ~と感じたお話。

燕の話も泣けるなぁ……


コミック

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)

電子書籍
夏目友人帳 1 (花とゆめコミックス)

夏目友人帳 1 (花とゆめコミックス)

関連商品

第一話 猫と友人帳

第一話 猫と友人帳

  • メディア: Prime Video
第一話 妖しきものの名

第一話 妖しきものの名

  • メディア: Prime Video
第1話 つきひぐい

第1話 つきひぐい

  • メディア: Prime Video
夏目友人帳 1-25巻 新品セット

夏目友人帳 1-25巻 新品セット

夏目友人帳 コミック 1-26巻セット

夏目友人帳 コミック 1-26巻セット

  • 作者:緑川 ゆき
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック
夏目友人帳 コミック 1-24巻セット

夏目友人帳 コミック 1-24巻セット

  • 発売日: 2019/05/02
  • メディア: コミック

検索で引っ掛かったおまけ

episode3「ライバル登場」

episode3「ライバル登場」

  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: Prime Video