神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

め組の大吾 第1巻

め組の大吾(1) (少年サンデーコミックス)

・タイトル

め組の大吾 第1巻

・点数 76点
ストーリー☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・火事場のバカヤロー
・炎の洗礼
・決死のヤセがまん
・水はどうした!?

・感想
昔ドラマを見た記憶があります。消防隊の話ってことしか覚えてませんが……
理想と現実の違いに打ちのめされる若者って感じのスタートですね、ガンバれ~多分嫌いなタイプだけど。

熱血消防官、現場、火事場で人助けがしたい……というのは防災意識としてはどうなんだ?ってのは僕も少し思ってたので、 突っ込んでくれてよかったです。

勘違いしたルーキーが普段の様子だけを見て、勝手に腑抜けと判断した人が実は頼りになる人というのはわりとよく見聞きする話ではありますよね。

ちょっとのことで火花が出るかもしれない現場の次は業火に包まれた母校かー、それは大変だ。

命令違反・単独行動して要救助者見付けるから評価し辛いこの新人くん。

人の命が懸かってる場面で勝ち負け言うのは絶対ダメだけどね。


電子書籍

関連商品