神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

キン肉マン 第29巻

キン肉マン 29 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

キン肉マン 第29巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・幻の必殺技!
・脱出!友情パワー
・友情の握手!
・シマ馬キッドの友情
・激突!!殺人リング
・死の七光線!
・捨て身の救援!!
・生死を賭けたファイト!
・ソルジャーの涙!!

・感想
世紀のハンディキャップって言われながらも成立させてるの凄いよね、火事場のクソ力より友情パワーのほうが響きはいい。

というか王位継承をかけた戦いの中で普通にゲスいファイトがあるのって民衆的にどうなんだろう?

友情は金で買えるのか?
金で買った友情に価値があるのか?問題ね、これはでも人による気がします。
買い切りではなく、定額で貰えば友達という職業になり、本気で友好的に接してくれたり、動いてくれる人もいそうなんだけどね?
逆に無料とか無償のほうが怖い場合もあるし?

🦓の幽霊?魂と会話出来るキン肉マン強し。
スグルは心が綺麗なのかな?
ちょっと感動した、このくだり。

ソルジャーの意思を汲むブロッケンJr.……ここも間違いなく絆で結ばれてますね!
3vs3の6人タッグマッチね。

捨て身の作戦だから否定はしないけど、超人を捨てて人間になるとか出来るんだね、そこはビックリです。

なるほど、ブロッケン一族の秘密が超人を捨てて人間の肉体になったことへの疑問の答えになっているのか……すかさず答える辺り、抜け目なしって感じしますね!

キン肉アタルって誰だ⁉️
不良の放浪息子か⁉️

あ…そういうことか、ここまで仕掛けられてた伏線の意味が全部分かった気がする。


関連商品

[asin:4087821765:detail]
[asin:B0011UGWKU:detail]
[asin:B00B47IBNG:detail]