神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

探偵学園Q 第5巻

探偵学園Q(5) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

探偵学園Q 第5巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・初めての宿題
・危険な放課後
・降霊術殺人事件
・Q対A

・感想
宿題のエピソードよかったです。
なんかほっこりしました。小休止は大事。

うん、そうだねw付き合い良すぎもダメかもね?空気読もうかキンタ!!

愛や尊敬心や忠誠心は行き過ぎれば暴走となる。
ここでもそれが出てくるか。
もはやセオリーだね。

一ノ瀬薫ちゃんめっちゃ可愛いやん!
七瀬美雪を少し幼くした顔立ちですね!

居るんですよ、七海さんってスピンオフ描いてほしい(笑)

冥王星……キーワードですね?

降霊術の話は史上トップクラスに哀しい事件でした……辛い。

なるほど、QクラスとAクラスの対決は推理バトルか、面白そうだ!

うん、そうだね、マジシャンは心理を読むテクニックに長けてるから探偵と通ずるとこあるし、優れたマジシャンは名探偵の素養あるよね!
怪盗キッド見てるから分かるよ!

三郎丸くん足手まといなのは事実なんだろうけど、サラッとA組上位5名に入ってるからIQに恥じないスピード出世ではあるよね!

キュウと雪平さんの勝負とか事件そのものよりも七海さんのさりげなくサポートが凄すぎてw

雪平さんの素性が発覚!
なるほどね、だから偉そうなのか。
でも、慢心してる時点で二流かと。


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ