神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

闇金ウシジマくん 第4巻

闇金ウシジマくん(4) (ビッグコミックス)

・タイトル

闇金ウシジマくん 第4巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・ゲイくん
・ギャル汚さん

・感想
意外と深いから毛嫌いしないで見てほしいですね。

ウシジマくんが最大のピンチ⁉
巻数的にここで終わる訳ないのであれなんですけど、闇金ウシジマの破滅を示唆する発言をウシジマくん本人がしてるのが新鮮ですよね。

あー、バンプスとジュンくん、映画で見たな、林遣都くんのやつ。
映画では2つのエピソードをMIXしてるからちょっと違うんですよね、確か。
4つ下の頭悪そうなチャラい大学生にこき使われるところが共通点ですね!

言っていいのか分かんないけど、なんか今見ると、ジュンくんと某元芸人さんが被る……連絡先の数は多くても困ったときに助けてくれる真の友達はいない的な。

そういえばウシジマくん史上最凶のヤバい奴・肉蝮初登場エピソードでしたね、実写の役者は……ノーコメントで。
そういえばお蔵入りになった映画って林くんとW主演でしたっけ?奇妙な縁だなぁ~

ネッシーとまいたんも初登場かな?
結構厄介なコンビだよね、つつもたせ。

人知れず仕事する橋爪弁護士見るの辛い……これは大金せしめ取ってもいいぐらい気の毒だ……

マサルやべぇやん、これ完全にアウトやん。

ネッシー情緒不安定に見えがちだけど、一応理由あるんですよね、豚塚の伏線がここで活きる。

なんかもうヤバい奴しかいないね、怖っ。


電子書籍

このエピソードを基にした実写作品(ギャル汚くんのみ)
映画 闇金ウシジマくん [DVD]

映画 闇金ウシジマくん [DVD]

  • 発売日: 2013/02/08
  • メディア: DVD
映画 闇金ウシジマくん [Blu-ray]

映画 闇金ウシジマくん [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: Blu-ray
映画 闇金ウシジマくん DVD [レンタル落ち]

映画 闇金ウシジマくん DVD [レンタル落ち]

  • 発売日: 2013/02/08
  • メディア: DVD

検索で引っ掛かったおまけ

新ナニワ金融道 4

新ナニワ金融道 4