神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・TVドラマを点数+批評+感想で綴り、作品の評価を視覚化。人気作から掘り出し物まで。当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。Amazonのアソシエイトとして、神黎(神黎の図書館)は適格販売により収入を得ています。

まじっく快斗 3巻

まじっく快斗 第3巻 [DVD]

・タイトル

まじっく快斗 3巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
演出☆☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
華麗なるライバルたち

この時のまじっく快斗って、あくまでも『名探偵コナン』の枠で野球の延長前提で作られていた製作ペースの穴埋めとしてのアニメ化だったと思うから、7話っていう微妙なタイミングで主題歌変わってるという特殊な造りになっています笑

コナンとまじっく快斗のコラボみたいな映像ですし、蘭と青子の鏡合わせとか詐欺OP映像過ぎるww

そして、主題歌変わるほどに6話と期間が空いたのは当時の原作ストックの関係かな?

世界的イリュージョニスト且つ殺し屋のスパイダーはアニオリやし。
ということで、スパイダーはCV浪川大輔さんであり、僕のお気に入りキャラですが、1412には出ません。

が、白馬探の登場シーンは原作部分。
しかし、ロンドンからわざわざ日本に来たのはスパイダーを捕まえるため。
いい感じにMIXされてます。

白馬くんはコナンにも噛ませ犬で出てますので、石田彰さんです。
石田さんの白馬くん好きすぎるっていうか、コナン側と関わる場合は石田さんが最適解だと思ってます!

スパイダーがキッドの命を狙ってるならキッドを張り込めばいい、キッドは撒き餌に過ぎない。という考え方だったり、キッドに敗北しながらも意地でスパイダーに対峙する等、ただの噛ませ犬ではない強さと非情さも秘めていますね!
犯罪者の心理を探る性質と合わせて、いつかは危険な存在になるかもしれない。もしかしたらね?

ともあれ、快斗としてギュンターさんのイリュージョンを見ているとはいえ、キッドはスパイダーのイリュージョンに追い詰められていた。
そこを白馬くんが救った。
彼等はいいバディになれるのでは⁉️

妖艶な声と美しいイリュージョンの映像美を魅せてくれるからスパイダーさんめっちゃ好きだけどねww
「ようこそ、お前の地獄へ」とか「私はお前の地獄の中にいる」とか「私は私の仕事をするだけだ」とか仮面とか全部好きなんですよね!



レッド・ティアーの秘密

世界的有名なマジックショーの団体を若くして率いる美人さんなのにマジシャンをペテン師と否定するひねくれ者⁉️

そんなひねくれ者に尊敬する父親をさらっと否定され、若干怒り気味の快斗だが、幼い頃に父親から聞いた「レッド・ティアーの秘密」を思いだし、彼女と宝石を組織から守る為に奮闘する!!

それにしても、紅子様の魔術とかスパイダーのイリュージョンみたいな平気で命を狙ってくるタイプのヤバい奴等に比べたら、大人しく宝石を渡せば手荒な真似はしないスネイクって優しいかもw

怪盗キッド(偽)は先代のほうの声に似てたからそれがヒントだったのかも?
偽物なのは分かりやすいけど、誰が用意した「偽の怪盗キッド」なのかっていう点で、なるほどなーって感じました。

これ、ポールがいなかったら快斗に惚れててもおかしくないと思うから、ポールは偉大。

そして、何も知らない+不機嫌だった青子が不意に快斗を見付けて嬉しそうに声をかけてるところでエンディングに向かいますが……やっぱ可愛いな、青子っていうのと、この人混みの中から気配を消して去るだけの仕事を終えた快斗を見つけ出すの凄いなって思う。
なのに何でキッドの正体に気付いてないんだろう?ww

ちなみにひよさんこと日笠陽子さんの当番回ですね!



魔女と探偵と怪盗と

紅子様の鏡が関西弁になっている⁉️
いや、鏡は怒って割って以降は出てないからこの水晶は別人かww声は今野さんだけど!

白馬くんはデータ主義だから理屈ではあり得なくても研究成果を信じるってことね!
そして徹夜でキッドの正体に辿り着く優秀な探偵。

快斗はヘボ探偵と思ってるみたいだけど、バレてるからなー
というか、意外と正体バレてるよね、キッド笑

それにしても、紅子様は本当に快斗好きだよねww

快斗を助ける為にキッドに変装した紅子様を狙ったスパイダー!
「ようこそお嬢さん」とか「あなたの夢」とかやたら優しい口調だけど、女性には優しいのか、紅子様の「キッド以外の全ての男を魅了」はスパイダーにも効いているのかは不明。

それにしても、スパイダーは「ボス」の指令でキッドの命を狙ってるから本物のキッドにしか興味がない、先代の死を知っている、快斗扮する二代目怪盗キッドに対して、「いいだろう、今はお前が怪盗キッドだ」って言っている。

そして、怪盗キッドと同じく本名も国籍も年齢も不明って設定だと本当に先代の命を奪った実行犯かもしれないし、逆輸入でもトムス版アニメの続編でもコナン側のキッドの宿敵にするでも何でもいいから、ちゃんと伏線とか設定の回収をしてほしい。
それぐらい結構ちゃんと作られてますよね、スパイダー。



検索で引っかかったおまけ

R 黒羽快斗

R 黒羽快斗

  • ノーブランド品
Amazon

1つの鏡

1つの鏡

  • ビッキー・ルエンゴ
Amazon

大きな期待

大きな期待

  • Sergio Agüero
Amazon