・タイトル
まじっく快斗1412 5巻
・点数 76点
ストーリー☆☆☆
演出☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆
スケートは苦手だけどスキーは得意なのが快斗。
スキーは苦手だけどスケートは得意な青子。
お互いが得意な時は相手を煽るから本当にお似合いの夫婦だよなぁ~笑
そして、今回も?粛々と黙々と密かに快斗の心を奪うことを狙う紅子ちゃん。
本当に快斗が大好きなんだろうなww
基本的には前のアニメ版とほぼ一緒の展開ですが、演出の良さはやはり今回もトムス版のがよかったかも。
1412としてのこの回の魅力は喜多村英梨さん演じる紅子の可愛さが存分に発揮されているところかなぁ~と。
後は本当に基本同じなので、前のを見たことがあって、M・A・Oさんにも喜多村英梨さんにも種崎敦美さんにも別段興味ない方は飛ばしてもいいんじゃないかな、と。
恵子ちゃんはスキー回が一番喋ると思うし、ちゃんと個性出してると思う。
後は余談ですが、藤江くんが浅沼さんでヘタレっぽい時の古谷さんの感覚に似てたから阿室さんの候補の1人に浅沼さんはアリかも?
そして、ここから2クール目なので歌が変わります。
OPはCHIKO with Honey worksさん、EDはガリレオガリレイさん。
どっちの曲も良すぎますね!!
前のと比べるとスパイダーがいないことも含めて結構シンプルです。
話の流れは大体一緒。
無理やり猫の目を見ようとして引っ掛かれるとかはなく、スマートに見てサクッと終わる→ぬいぐるみの目や中に入ってないか確認してる時に王子に気付かれるところまでがスムーズ。
むしろ、怪しまれない、バレない、誤魔化せると思ってる快斗にビックリするぐらい露骨だからなぁ~
王子が列車の屋上で怪盗キッドと対峙する部分はメイドに変装したスパイダーではなく、スネイク。
王子が見ず知らずの人に屋上に連れてきてもらう違和感よりも前のアニメだとスパイダーが強すぎて空気だったスネイクが一応は見せ場作ったのがちょっと嬉しい笑
佐藤利奈さんの王子が可愛すぎます。
サトリナさんのショタは正義!
あおちゃんのアン王女良すぎたからそんなに簡単に代わりは認めないぞ!ってところからの竹達さんは反則だww
悠木碧→竹達彩奈は反則だww
ちなみにドロン刑事は草尾さんでした!
屋良さんからの草尾さんは予想外の変化でした!
このエピソードもトムス版と比べると、若干スムーズに感じられます。
エピソード尺とか展開はほぼ同一なので、演出を含めた視覚トリックや感じ方の違いの問題かな?
検索で引っかかったおまけ