・タイトル
シャーマンキングFLOWERS 第6巻
・本の概要
・亡零
・点数 84点
ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆
・感想
デスゼロ格好良かったから花ちゃんの持ち霊になって欲しかったけど、特攻隊のゼロセン機乗りらしいと言えばらしい最期か。
御本人が満足したならそれもまた……って思おう。
洋介くん?はこのまま終わったらダサすぎるから何とか挽回してほしい。
ルドセブの話は読者にはあまり聞かせてもらえなかったけど、パッチの前世改めテンプラ騎士団がなんとなく説明してくれたから大体は分かった。
たまおさんは荒れ狂っても尚、葉に対して筋立てしてるから推せる。たまお女将最高ッス!
ヤービス神は絶対に負けない仕組みがあるから争わないでおこうって配下が動いてるのは方向性として2つの可能性があるからどっちのパターンか楽しみです。
このペースだと争わずに終わりそうですがww
そして、桜井少尉と別れて出会ったのは桜井少尉⁉️
髭もないし、長髪でもないし、傷もないから若い頃かな?
コミューンの中で生まれ変わって繰り返すってやつか、ライフストリームみたい。
なるほど、確かにゾクッとした。色んな意味で。
桜井さんが憎んでいる者、戦う理由は敵国でも戦争でもなく、もっと根本にある人間の深層心理の部分、考えることを放棄した人間、自分の意思もなく流される人間。
なるほどね……エレン・イェーガーと同じ側の人間か、その「この世で唯一?たった1つの悪」を花ちゃんの持ち霊にしたかったのか。
あの桜井さんとこの桜井さんはもはや別人だとは思うけれど、あの桜井さんと親交を深めた花ちゃんだからこそ、桜井さんの本質を理解し、包み込んであげられる?救ってあげられる?
その鍵が、花ちゃんに唯一足りないものとは……愛。
そこに気付いた瞬間に物語が唐突に打ち切られるのは読者としてはどう捉えればいいんだろう?w分からないね笑
フラワーオブメイズも結局始まってないものww
まあ、打ち切りは集英社時代の話なので、講談社としてタイトルは変わってますが、直接的な続編があるので、そちらに期待ですね!!
愛の大切さに気付いたかもしれない花ちゃんがアルミちゃんとどうなるのか気になります!!
検索で引っかかったおまけ