神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

学園さいこぱす 第1巻

学園さいこぱす 1巻 (ブレイドコミックス)

・タイトル

学園さいこぱす 第1巻

・点数 72点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
常守朱、風紀委員に入る
常守朱、風紀委員になじむ
常守朱と風紀委員の犬
常守朱と風紀の奏
常守朱と風紀対決
常守朱と保健室の女神様
狡噛慎也と皮肉屋
・おまけ

・感想
画が独特!
ちょっとSHOW BY ROCKっぽい?
月刊SHOW BY ROCK!! リアル号
TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」BEST Selection!!(特典なし)
まっしろスタートライン
TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」COMPLETE Blu-ray BOX
雰囲気ね!画の雰囲気!

お察しの方はお察しの通り、シュビラシステムに統制された学園の物語です!

学園モノらしく、動機が恋愛?
正確には恋心にまでは発展してないけど、助けてくれた気になる先輩を追いかけてパターンでした!
え、これのアニメ化はよ←花澤さん好き

風紀委員を公安局と吹聴したり、この世界の宜野座さんはなんかいろいろ患ってるらしい(笑)

不良係数!なるほど!
下げるにはボランティアなの面白いね!

原作と同じドミネーターだ!
PSYCHO-PASS サイコパス プレミアム 1/1 “携帯型心理診断・鎮圧執行システム・ドミネーター”
PROPLICA ドミネーター
PROPLICA ドミネーター PSYCHO-PASS サイコパス
PSYCHO-PASS サイコパス DOMINATOR 通常版 電動フル可動モデル Cerevo CTP-DM01A
スゲェ!格好いい!
って思ったら自動操縦・音声に見せかけて宜野さんが言ってんのかよww
めっちゃおもろいやん、学園さいこぱすの宜野座先輩(笑)

狡噛さんは不良が似合うんだけど、格好いいんだけど、首輪付けられて繋がれてるのが可愛い(笑)
この感じ、夾くん思い出した。
夾くんは猫だけど。
ねんどろいど フルーツバスケット 草摩夾 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア TC59890
フルーツバスケット 03 草摩夾(すやきゃら) アクリルスタンドキーホルダー
【未開封】フルーツバスケット 草摩夾 1/8 スケールフィギュア コトブキヤ

おすわり似合う(笑)
躾におすわりなところはどっかのお猿さんみたいとは思いつつ、ギャグとしていい感じです!
キャラクターCD 最遊記~孫悟空~
最遊記RELOAD BLAST 孫悟空 ぷちこれ! アクリルキーホルダー
強制力的な意味で。

シチュエーション的には完全にこっち。
犬夜叉 おすわり隊 [1.犬夜叉](単品) ガチャガチャ カプセルトイ

縢くんキャラ濃いなぁ~
にしても、アニメだと気にならなかったけど、文字で見たら縢→かがりでCV石田彰さんだとどうしても頭を過ってしまう。
機動戦士ガンダム SEED スーツCD (2) アスラン・ザラ×カガリ・ユラ・アスハ
ガンダムカフェ アクリルスタンド アスラン カガリ
機動戦士ガンダムSEED ポートレート アスラン&カガリ

にしても縢くんのは悪戯のレベルじゃなくて人の生き死にも関わるからここでは笑えなかった。ごめんね。

思ってた以上に弥生さんが濃かった。
その個性はある種最強かもしれない。



検索で引っかかったおまけ

#06 最恐の都市

#06 最恐の都市

  • カーク・ソーントン
Amazon