神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)ケロロ軍曹 第7巻

ケロロ軍曹7 [DVD]

オカルト研究会の野外活動(廃墟の病院探索)のため、父である西澤梅雄との約束をすっぽかした桃華は、父の精鋭部隊に狙われてしまう。
ボールとタママにより、間一髪で精鋭部隊から逃れた桃華は、ケロロ小隊に護衛をしてもらう事になったが…。

第25話 桃華、愛と青春と波乱の逃亡 であります

西澤家のお家騒動というか親子喧嘩の規模が凄い(笑)
規格外の金持ちとは思ってたけど、やっぱ次元が違ったわ┐(゚~゚)┌

来週の運動会にヘコむ運動音痴の冬樹とは対照的に、夏美は2人3脚に出場するのを楽しみにしていた。
しかし、仕事の都合で秋は運動会に出られなくなりそうになる。
落ち込む夏美を見ていたケロロは、何とかして秋を連れてこようとするが…。

第26話 ケロロ 一致団結! 運動会を侵略せよ であります

秋さんが珍しく運動会に来られるかも?でハイテンションな夏美ちゃんとローテンションな冬樹くん。
しかし……。
企みはあれど、ケロロだってケロロなりに夏美の為に頑張ったのにそこを評価せずに頭ごなしに否定する夏美はやっぱり好きではない。

ケロロにハガキが届いた。
そこには、ケロロの父親が出張ついでにケロロの様子を見に来るとあったが、それを見たケロロは…。

地下にある秘密基地に天然温泉をひくため集められたケロロ小隊の面々は…。

第27話 ケロロ 父キタル父カエル であります/ケロロ 温泉GO!GO!GO! であります

ケロロの父上が侵略の様子見に⁉️
という中、いつも通り強気な夏美の愚かなこと。
ケロンボールを奪われたのとペコポンに馴染んでるから無害なケロロ小隊とその親や本隊を同一視してるのが愚か。
短絡的過ぎて愚か。
ここまでの話数で溜まったヘイトが全部悪口に変わっていく(笑)
すみませんでした。

まあでも、結果としてお父さんが帰ってくれたからいいけど、誇りに思ってる愛息が捕虜になってるって知ったら、普通は怒ると思うけど、そんな事は微塵も考えずにすぐに仕返しにこき使おうとする夏美はやっぱり愚かだと思う。

ギャグ作品じゃなかったら夏美のせいでペコポン終わりそう。



侵略作戦で都市に雪を積もらせたケロロ小隊。
あまりの寒さにヘコたれたケロロは、雪上訓練を始めようとする。

ケロロ小隊不人気ナンバーワンのクルルは、ケロロ小隊に変わって様々な陰湿な嫌がらせを始めるが…。

第28話 ケロロ 雪合戦サバイバル であります/クルル クックックのクッ であります

圧倒的不人気で根暗で陰湿って紹介が似合うのがクルル。
クルルの嫌がらせが本気過ぎるww
でも、クルルが階級一番上なんだよね(笑)

ケロロ小隊は勿論、夏美も敵わないクルルの陰湿さに対する切り札は⁉️

予告まで嫌な奴なのはさすがクルル!
ちなみに僕はクルル好きです!


おまけ
我が青春の習志野第一空挺団 QUOカード&ポスター
哀悼/初版元版/ドラマ映画化原作/青春とはなんだ 石原慎太郎 昭和40年 一刷 函帯付/野々村健介 石原裕次郎 これが青春だ! 夏木陽介
20世紀と伝説と青春/岡村靖幸
飛び出せ!青春 Vol.1 [Blu-ray](中古品)

KERORO魂 ケロロ軍曹 ケロロロボUC 約170mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
[DANESI] Gxb017 ケロロ軍曹 エコバッグ ショッピングバッグ 買い物バッグ 折りたたみ 大容量 防水 Rokoo軽量 コンビニ 洗える コンパクトアニメ キャラクター グッズ
ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ 色分け済みプラモデル
ケロロ軍曹プラモコレクション 藪医クルルロボ 色分け済みプラモデル
ケロロ軍曹プラモコレクション クルル曹長 色分け済みプラモデル
[墓場の画廊] ケロロ軍曹/ケロロ小隊トラックトップ
ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボ 色分け済みプラモデル
[DANESI] ケロロ軍曹 ショッピングバッグ トートバッグ A4 キャンバスバック 肩掛けバッグ 手提げ袋 大容量 買い物袋 帆布 コンビニ袋 ポケット付 通勤通学 メンズ レディース 人気 おしゃれ アニメ キャラクター グッズ
ケロロ軍曹ぬいぐるみ ケロロ

ケロロ軍曹プラモコレクション 武者ケロロ 色分け済みプラモデル
ケロロ軍曹プラモコレクション 藪医クルルロボ 色分け済みプラモデル
ケロロ軍曹プラモコレクション クルル曹長 色分け済みプラモデル
ケロロ軍曹プラモコレクション 浪人ギロロロボ 色分け済みプラモデル

ケロロ軍曹プラモコレクション タママロボ 色分け済みプラモデル
ケロロ軍曹プラモコレクション ギロロロボ 色分け済みプラモデル
ケロロ軍曹プラモコレクション ドロロ兵長 色分け済みプラモデル