神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

アニメ かぐや様は告らせたい 1話感想

【Amazon.co.jp限定】かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 全巻購入セット(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー」「A4クリアファイル」「目がチカチカする千花のミニトート」付)(完全生産限定版) [DVD]


紛らわしいですが、1期の感想です。
そして、この感想シリーズはほぼ1キャラクターにフォーカスが当たります。
予めご了承下さい。

会長と副会長の恋愛頭脳バトルがメインですが……藤原書記がMAX可愛い。
いや、あの子は常にMAX可愛いので限界突破方式なんですけどねw

会長と副会長が熾烈な恋愛頭脳バトルを繰り広げる中、常に一緒にいながらそれに全く気付かない脳内お花畑な藤原書記がとにかく可愛い。

藤原書記の天然クラッシャー的な部分が早くも全開なお弁当回は特にお気に入り。

昔からの友人であるはずのかぐや様の恋心に全く気が付かず、会長と仲良く、かぐや様の望みをサラッとやってのけたことにより、本人の知らないところで敵意を向けられ、絶交され、罵詈雑言を心の中で吐かれているとこですね、年頃の女の子の怖さもありますが、藤原書記の良さと悪さが全て詰まってるのでよきPRだと思います。

冬ソナっぽいBGMもよかったなぁ~




関連商品

関連商品2

1つ目と3つ目の話が収録

2つ目の話が収録