神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

魔王 JUVENILEREMIX 第5巻

魔王 JUVENILE REMIX(5) 魔王 JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

・タイトル

魔王 JUVENILE REMIX 第5巻

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・急迫
・その先へ
・業火の決意
・自殺屋
・越境
・唯一の方法
・危機・・・そして勝機
・呪縛
・約束
・リミット

・感想
傍観して自分の意思を殺して何も考えてない集団的思想の1つとして生きるのは果たして「生きている」と言えるのか?

でも、それが当たり前となった世界の中で反発するのは命懸けだよね、この一連の流れがそれを象徴している。

ここまでへにょへにょだったのに、覚悟決めるとやっぱり顔付き変わるんだなぁ~
格好いいじゃないか。

まさか蝉くんと鯨さんの対決が見れるとは!
ごめんね、安藤くん、命懸けで戦ってるとこ悪いんだけど、蝉くん出されたら気になっちゃうのよ……。

リスク背負う覚悟もないくせにでかい口叩くな

はまさにその通りだよなー

そして、責任転嫁したり、集団や匿名でないとモノを言えない輩は案外簡単に瓦解する……か。
なるほど、そういう有象無象相手には「腹話術」は最強の武器かもしれない。

うーむ、やはり蝉くんは鯨さんに勝てないのか……。
頼むよ、救ってやってくれよ、安藤くん…。

一ヶ月後と6日後の決戦、これはもう蝉くんや岩西さんは関係なくなるかな?


検索で引っかかったおまけ