神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

魔王 JUVENILEREMIX 第5巻

魔王 JUVENILE REMIX(5) 魔王 JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

・タイトル

魔王 JUVENILE REMIX 第5巻

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・急迫
・その先へ
・業火の決意
・自殺屋
・越境
・唯一の方法
・危機・・・そして勝機
・呪縛
・約束
・リミット

・感想
傍観して自分の意思を殺して何も考えてない集団的思想の1つとして生きるのは果たして「生きている」と言えるのか?

でも、それが当たり前となった世界の中で反発するのは命懸けだよね、この一連の流れがそれを象徴している。

ここまでへにょへにょだったのに、覚悟決めるとやっぱり顔付き変わるんだなぁ~
格好いいじゃないか。

まさか蝉くんと鯨さんの対決が見れるとは!
ごめんね、安藤くん、命懸けで戦ってるとこ悪いんだけど、蝉くん出されたら気になっちゃうのよ……。

リスク背負う覚悟もないくせにでかい口叩くな

はまさにその通りだよなー

そして、責任転嫁したり、集団や匿名でないとモノを言えない輩は案外簡単に瓦解する……か。
なるほど、そういう有象無象相手には「腹話術」は最強の武器かもしれない。

うーむ、やはり蝉くんは鯨さんに勝てないのか……。
頼むよ、救ってやってくれよ、安藤くん…。

一ヶ月後と6日後の決戦、これはもう蝉くんや岩西さんは関係なくなるかな?


検索で引っかかったおまけ