神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

頭文字D 第8巻

頭文字D(8) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

頭文字D 第8巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・三つどもえ 戦慄の妙義!!
・最強軍団の影
・掟破りのスーパーウェポン
ハチロクターボ化計画パート①
・宿命のライバル
・勝率0パーセント!!
・エボⅣ 出撃
・エンペラーの脅威
ハチロク出撃 秋名山でむかえうて!!
・ハイテクvs.スーパーテクニック
・敗北の予感

・感想
あ、緒美ちゃんだ。高橋涼介の唯一の弱点の本当に貴重な登場シーン。
涼介さんもだけど、啓介さんも調子狂わされてるよなー(笑)

ランエボがどう凄いかどうかについては正直全く。車のこととか全然分からない。免許も持ってないので。

それはそれとして、交流試合に乱入して煽ってくる県外からの刺客。
これは不良世界の全面戦争みたいなもんだな?面子にかけても負けられない戦い……分かるぜ!

車の話は分からんけど、性能が違いすぎるマシンの比較と卑下か~
これはガンダムSEEDのキラがサイに「やめてよね、君が僕に勝てるわけないじゃない」って言った時の感覚?

まあ、確かに。ストフリとか∞ジャ使っといて、「ムラサメ何機落としたぜ!」って自慢されたら引くわw
あの子達はそんな性格じゃないからよかったけど!
該当作品を見てないから何とも言えんけど、一年戦争の裏で隠れた撃墜王がいましたとか言われても……の感覚にも似てるかも?

そもそも持ち車ではない、それにしか乗ったことないから比較が出来ないっていう感覚は何となく分かります。
これは車の運転したことなくても色々応用して考えられる話でした。

それはそれとして、型は違うだろうけど、これがランエボらしい。
ランサーエボリューションの24年と激しい時代! (M.B.MOOK)
ビ-エムクリエイションズ 1/64スケール 三菱 ランサー エボリューション VII イエロー RHD 64B0084
トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N187d 三菱ランサー GSR エボリューションV 銀 完成品 320258
トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N186c 三菱ランサーRSエボリューションIV 白 96年式 完成品
[asin:B0B192SW19:image:large]
ニューモデル速報 歴代シリーズ 歴代ランサー・エボリューションのすべて

ちなみにハチロク
ドリームトミカ 頭文字D AE86 トレノ(藤原とうふ店) トミカ ハチロク 2018 (2019年2月発売)
正規ライセンスラジコン トヨタ ハチロク トレノ TOYOTA AE86 TRUENO フルファンクションRC
タカラトミー(TAKARA TOMY) トミカ 頭文字D AE86トレノ W78×H40×D39mm

見た目の好みはランエボかなぁ~
須藤さんも好きだったしなぁ~(少なくとも当時は)。

雑魚には興味がないと言いながら、かつて自分を完膚なきまでに叩き潰した因縁の相手に土を付けた相手となれば意識せずにはいられないか?

samurai 1/18 ニッサン GT-R 2020 グレー 完成品 KSR18044GR
IDEA 1/18 ニッサン GT-R Track Edition Engineered by Nismo T-spec 2022 ミッドナイトパープル 完成品 IM062B
タカラトミー 『 トミカプレミアム unlimited 08 ワイルド・スピード BNR34 SKYLINE GT-R 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY
GT-Rって格好いいですね!ワイスピ型もあるってことですかね?🤔

ハセガワ 1/24 三菱 ランサーエボリューションIV 1997 サファリラリー プラモデル 20395
ハセガワ 1/24 三菱 ランサー エボリューションIV 1997 アクロポリス ラリー プラモデル 20435
トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N 186 a 三菱 ランサーGSR エボリューションIV 銀 完成品
トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N 186 b 三菱 ランサーGSR エボリューションIV 黒 完成品
ランエボⅣ?
プラモとかあるんだΣ(゚ω゚)

負けない為にパワーアップが必要ではあるけれど、本当に強くなる為には敗北が必要。
これは大人になるにつれて意味が分かってくると思います。


関連商品

検索で引っかかったおまけ

おまけ

[asin:B0B192SW19:detail]

おまけ2

おまけ3