神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

ベイビーステップ 第41巻

ベイビーステップ(41) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第41巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・現実の世界
・世界の中心
・聖地
・聖域
・テニスの世界
・世界再現
・可能性
・光の方へ
・意思
・チャレンジャー本選

・感想
世界の強さはやはりとんでもなかった。
そして、トップオブトップ、世界ランキング1位のマックスは格好いい。

そういえば、アレックス元気かなぁ~?
再会待ってるんだけどなぁ~

世界トップレベルを間近に体感したエーちゃんの練習法面白い。
なるほど、そういう再現方法があったか!

エーちゃんの再設定された目標に向けた最初の一歩の相手がアルバー・クリストフ……風の人ね!
リベンジ・マッチといろいろ確認するにはもってこいの舞台じゃないか。

晴れない靄っていうか霧っていうかそんな中でも諦めずに前に進んだ結果……って言い方は上手い。
さては諭吉くんも成長したな?

エーちゃんと言えば、強いんだけどスタイル的にもどうしても試合が長引く印象だけど今回はスピード重視みたい?
一度戦ってる相手だからというのもあるだろうけど、世界の上位に食い込むならスピード感ってめちゃくちゃ大事だと思うからいい感じ。

岡田くん(笑)
ちゃんと褒められてるのに英語で話してるから悪口に感じるのかw

そして、久しぶりのピートとクリシュナ。

国そのものがスポンサーの場合は資金面で困ることはなくても自由度はないに等しくなる。
それこそ、個人の成績や大会よりも五輪含めた国際戦を最優先とかあるよね、スポンサーあってのプロだもの。


関連商品

検索で引っかかったおまけ