神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

アニメ 銀魂 210話~214話の感想

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
演出☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆
聴覚的面白さ⭐⭐☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
歌舞伎町四天王編。
お登勢さんヒロイン回。
え?って思った方、若い頃のお登勢さんは可愛いから問題ないんです!

次郎長の娘、椿平子の登場回でもあります。
この子もゲストヒロインというか、この子が主軸で物語は展開し、過去と現在が交錯します。

個人的には野中藍さんのファンなので、江戸っ子口調の野中さんってだけで可愛いので好きです。
平子ちゃんも鍵となる人物だけあっていろいろありますが、僕は嫌いじゃない。初志貫徹するのもまた一興。

ちなみにこの長編エピソードは任侠話でもあり、天人くだりの話や後のエピソードにも繋がる大事な設定が伏線として仕掛けられてたりもします。
久しく出番のない神威や高杉にも多少は関係あるかもね?

さて、次郎長と銀さんのやりとりが熱いのもこのエピソードの特徴ですが、杉田さんが好演過ぎて聴覚的な面白さに加点ブーストかけました。



関連商品

おまけ

銀魂 ブレスレット

銀魂 ブレスレット

  • ノーブランド品
Amazon
[asin:B01K49WWAC:detail]
[asin:B074CPT484:detail]
[asin:B00CW90YCQ:detail]

おまけ2