神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。このページ内(下記にて)、INDEXと検索すれば過去に感想を書いた作品の一覧もあります。

王様の耳はオコノミミ 第3巻

王様の耳はオコノミミ 3巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

王様の耳はオコノミミ 第3巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・神戸風サウザンド
・予選決着!
・ジェットコースター★ロマンス
・お好みミュージアムボンバイエ!
・全国大会開幕!!
・味覚の魔術師LV.X

・感想
盗作は0点、即失格。
それは当然なんだけど、盗品が先に発表してた場合は……この理不尽なピンチに果たして?

蟷螂返し格好いいw後ろの侍風のイメージも含めて格好いい。

雪降るお好み焼き?味の想像がつかない……でも、雪国っていう地域性はあるよね!きっと!

あー、雪だからスキージャンプ?
感受性豊かだとそうなるのかー、跳んだね~、K点越えたね~

やめてよ、阪神淡路大震災から京阪のみんなを盛り上げて来たとか言われたら感情票入れたくなるじゃないか、それを言うのはズルい。応援・サポート役としてマナー違反だと思った。

ネズミーランドカップルで来ると別れるジンクスがある?そうなん?なんで??
まあ、いいか。

関西カップル直前コンビはなんか既視感あると思ったら、あれか、服部と和葉ちゃんか、珍しい演出ではないけど、いいよね、これ。

敗者復活戦までやったのに寝坊で不戦敗の危機に陥るのがこの作品の特徴ですね(笑)

初戦の対戦相手の愛知代表の「味覚の魔術師」という二つ名を聞いて「鉄板の錬金術師」を名乗るのオモロ(笑)
分かるよ、格好良くて憧れるよね、二つ名って。

ガム噛んでる時にチョコレートを食べると……あら不思議!
魔術師って言っても理屈ある魔法なのかな?
ガムとチョコは有名ですもんね!

でも確かに料理と魔法は似てるかも。
創意工夫で味も見た目も変わるもんなぁ~

歴が浅くてここまで来たということはまごうことなき天才。
もしくは策士な訳だから気を付けないとね、キイチは単純なところあるからなぁ~


検索で引っかかったおまけ