神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

BLEACHアニメ 54~58話の感想

BLEACH 尸魂界 救出篇 4 [DVD]

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
演出☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
一護、白哉、総隊長、京楽さん、浮竹さん、卯ノ花さんの卍解(バーゲンセール並みのオンパレード)、
夜一さんvs砕蜂、総隊長vs京楽さん&浮竹さんコンビの対決という師弟対決が見所です!
白哉恋次の戦いが前座に見える原作通りのクオリティがしっかり再現されています

一護と白哉の直接対決はルキアを大切に想う者同士でありながら、真逆の立場であるが故の全面衝突!って感じで結構好きです。
BLEACHでトップクラスに戦い方のセンスが好きだった頃のびゃっくん(普段はこう呼んでいます)でした。

一護と白哉の対決の中でめちゃくちゃBLEACHのワードセンスや展開のセンスが炸裂していることもあり、このエピソードを見ればBLEACHが大体分かるかもしれませんね!

OPのハイカラことハイ・アンド・マイティ・カラーの一輪の花めっちゃ好きでした!


DVD

原作の収録話数

関連商品