神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

王様の耳はオコノミミ 第1巻

王様の耳はオコノミミ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

王様の耳はオコノミミ 第1巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・earな兄貴
・文化祭来訪者
・新潟vs広島

・感想
お好み焼きの声が聴こえるという特殊な才能を持つ少年のお話ですね、これ昔ガンガンで読んだなぁ~
多分初期のほうは。
ハガレンの応募者サービス絡みで買ってた時期にたまたま連載始まったのかな?

お米所の新潟県お好み焼きで攻めるという発想は面白いと思います💮
語尾に「~ヤ」を無理やりにでも付けるのはどうかと思うけど(笑)
あと、お弁当にお好み焼きが毎日とミニホットプレート持参はキツいね、特に年頃の女の子は嫌だろうなぁ~

それにしても、キイチとロミオのやり取りはギャグ色強いね(笑)

板神(阪神)ファンもお好み焼きもお父さん譲りか~
そういうのは熱いよね!

必殺「混ぜ八文字」!
菊一文字みたいだね!!

雨降って地固まる?なんか厄介そうなのに気に入られた気はするけど、それはまた別のお話だよね!

文化祭の出し物が本格的お好み焼きっていいなぁ~
焼きそばがアリならお好み焼きもアリじゃない?

これは……文化祭と見せかけて、知名度のない美味の店の宣伝方法を学ぶチャンスなのでは⁉️

それはそれとして、美味しい表現で服を脱がせる料理漫画は面白い⁉️の法則が採用されている(笑)

全国の道場破り的な倒した店から旗?を巻き上げる古風な不良?嫌いじゃないよ!リーゼントもイカすね!ヒュー😙
しかも広島だから、本格派お好み焼きに黙ってられないというのも頷けます。

そんなわけで、傍迷惑な彼をまさかの全面受け入れする僕でした(笑)

戸乱酢不鸚鵡 苦金具田井武⁉️
凄い、男の浪漫だ!(※トランスフォームです)
手動でも部下にやらせても、バイクが鉄板になるのは格好いい。
衛生面がどうとかってツッコミは野暮ってモンだぜ!(思ってはいるけど←)

新潟風の完成云々の前に、キイチのベースは関西風でしょ?
関西風は広島風に劣るってこと?それは解せんな(-_-)

っていうちょっとしたもやっと感を寝起きの妹の可愛さがぶっ飛ばした。
妹かわええ!!

お好み焼き四天王ってなんぞ⁉️
いや、分かるけど(笑)
そう言われると、急に噛ませ感出るからやめてよ~
いや、別にいいけど。

トランスフォームに龍に二刀流…つまり、双龍、鎌田さんが僕の好みをドンピシャで突いてくる(笑)

鎌田さんのお好み焼きを食べたロミオくんがリーゼントになって、尚且つリーゼントが2色なの面白い(笑)

ロミオの感受性は毎度ながら凄いなぁ~
感心する。

お好み焼きとお米のマリアージュの新型で新潟風……ええやん!丼に入ったお好み焼きは食欲そそりそう。

大人になると分かってくるけど、確かに鎌田さんは最初からいい漢でした。

全国大会のフラグの為にこんな序盤に四天王出てきたんだなぁ~


検索で引っかかったおまけ