神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

監獄学園 第3巻

監獄学園(3) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

監獄学園 第3巻

・点数 76点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
3時10分、決断のとき
プリティ・ウーマン
サクリファイス
サンシャイン・クリーニング
トゥモロー・ネバー・ダイ
ミッドナイト・エクスプレス
・THE GREAT ESCAPE
・私をスモーに連れてって
人間失格

・感想
周りの勘違いと本人のシリアスがミスマッチなんだけど見事に合わさってて面白いな(笑)

道具にモザイクかける悪意…こだわりが凄い(笑)

あと、キヨシは詰めが甘いだけでなく頭も悪いし、自分勝手だし、察しも悪いし、学習能力もないからそこのところも反省した方がいいよ?

キヨシくんって根拠のない自信持ってるわりにはほんとノープランで穴だらけで察し悪いよなー
そこが個性になるんだろうけど。

1話の時にバッキバキの目で性欲強めだった人と同一人物とは思えん程にキャラ変したね、ガクト。
ちょっと格好いい。

確かに副会長は勘が鋭いかもしれない。
でも、そんな毎回ヒヤヒヤする程ピンチになるのは目的に対して能力が低すぎて足りてないからやで、キヨシくん。

健気に純粋にキヨシくんを待つ千代ちゃんが可愛すぎて。
一方キヨシは……変態にしか見えねえ(笑)
本人めっちゃ真面目にやってるから面白いよね(笑)

「やあやあ」って挨拶可愛くない?って思ってしまう不思議現象。
なんてことないただの挨拶なのにね(笑)

千代ちゃんが無邪気に喜んでいるからこそ、やはり興味がないのに騙して観戦してるキヨシが気に食わない。

ガクトは身を粉にして不憫な思いしてるのに。
まあ、自分の目的の為でもあるけれど、それでも割には合ってないような。

人間失格っていうエピソードタイトルつけたことは許さない。
嘘ですけど。
ただまあ…自業自得とかにしてほしかった


関連商品

検索で引っかかったおまけ

おまけ(エピソードタイトルの元ネタ)

プリティ・ウーマン(日本語吹替版) [VHS]

プリティ・ウーマン(日本語吹替版) [VHS]

  • ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
Amazon
プリティ・ウーマン(字幕スーパー版) [VHS]

プリティ・ウーマン(字幕スーパー版) [VHS]

  • ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
Amazon

サクリファイス [Blu-ray]

サクリファイス [Blu-ray]

  • エルランド・ヨセフソン
Amazon
サクリファイス 【Blu-ray】

サクリファイス 【Blu-ray】

  • エルランド・ヨセフソンほか
Amazon
サクリファイス [DVD]

サクリファイス [DVD]

  • エルランド・ヨセフソン
Amazon
サクリファイス [DVD]

サクリファイス [DVD]

  • エルランド・ヨセフソン
Amazon
サクリファイス [DVD]

サクリファイス [DVD]

  • エルランド・ヨセフソン
Amazon
サクリファイス [Blu-ray]

サクリファイス [Blu-ray]

  • エルランド・ヨセフソン
Amazon
サクリファイス [Blu-ray]

サクリファイス [Blu-ray]

  • エルランド・ヨセフソン
Amazon