神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

センゴク一統記 第15巻

センゴク一統記(15) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

センゴク一統記 第15巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・景色
・御首級
・新しき世
・惣無事
・取次
・和睦
・統治者
・天下人
戦国大名

・感想
颯爽と馬で駆るところを鉄砲で撃ち抜かれるシーンって思わず絶句しますよね、それだけ魅入っているのでしょう。

そうか……無双とかBASARAとかゲームのステージでしかちゃんとは知らなかったかもしれない小牧・長久手の戦いでしたが、池田恒興さんも、森長可さんもここで討死にしたのか……なるほど。
思いの外ダメージを受けてます。好きだったので。

仙石さんと堀秀政さんっていい関係性ですね!

羽柴秀吉の終わりというか、徳川と織田が袂を別つとこも含めて、新時代を前に……といういつものセンゴクらしい終わり方でした!


関連商品