神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

銀牙-流れ星 銀- 第9巻

銀牙―流れ星 銀― 第9巻

・タイトル

銀牙-流れ星 銀- 第9巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・不屈の挑戦!
・勇者起つ!
・総大将 リキへの誓い

・感想
元々がそういう意味かは知らないですが、北からの侵略者って今読むと全然他人事じゃないのでは?案件でした。

うるせぇな、クロス。
からしゃしゃり出て来てキャンキャンうるせぇ。

大義を知っても付いてこない奴は悪。みたいな謎の風潮を考え直すきっかけになったかい?
それぞれの事情があるんだから狭い視野で判断しちゃあいけない。

「如月」、「卯月」、「葉月」、「水無月」、陸奥の四天王の名前カッケェ!!
旧暦じゃないですか、偶数月縛りか!
卯月さん気になるなぁ~
遥か昔にプロデュースしてた子と同じ名前なので(某ゲームの話)。

時に犬族は主人の足枷になる

これ、ちょっと凄いね、幼犬と成犬の間のような銀が言うのも凄いけれど、ハッとさせられました。
犬に限らず、色々なものに当てはめると結構グサッと来るセリフだと思います。

かつての仲間が敵に?
それそのものより意図や経緯が大事ですよね~

それはそれとして、卯月さんめちゃくちゃ中間ポジみたいで微妙だった(笑)
偉そうではあるけど、権限はないのね(笑)

ちょっと待って、卯月さん想像以上に頭弱そうなんだけど(笑)

テリー格好いいなぁ~


関連商品とおまけ

おまけ2(旧暦にちなんだキャラクター達を貼ってみる遊びです、関連性も深い意味もありません。ただし、約1名愛が全開となっております)。


[asin:B09TRNHLDJ:detail]