神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

銀牙-流れ星 銀- 第9巻

銀牙―流れ星 銀― 第9巻

・タイトル

銀牙-流れ星 銀- 第9巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・不屈の挑戦!
・勇者起つ!
・総大将 リキへの誓い

・感想
元々がそういう意味かは知らないですが、北からの侵略者って今読むと全然他人事じゃないのでは?案件でした。

うるせぇな、クロス。
からしゃしゃり出て来てキャンキャンうるせぇ。

大義を知っても付いてこない奴は悪。みたいな謎の風潮を考え直すきっかけになったかい?
それぞれの事情があるんだから狭い視野で判断しちゃあいけない。

「如月」、「卯月」、「葉月」、「水無月」、陸奥の四天王の名前カッケェ!!
旧暦じゃないですか、偶数月縛りか!
卯月さん気になるなぁ~
遥か昔にプロデュースしてた子と同じ名前なので(某ゲームの話)。

時に犬族は主人の足枷になる

これ、ちょっと凄いね、幼犬と成犬の間のような銀が言うのも凄いけれど、ハッとさせられました。
犬に限らず、色々なものに当てはめると結構グサッと来るセリフだと思います。

かつての仲間が敵に?
それそのものより意図や経緯が大事ですよね~

それはそれとして、卯月さんめちゃくちゃ中間ポジみたいで微妙だった(笑)
偉そうではあるけど、権限はないのね(笑)

ちょっと待って、卯月さん想像以上に頭弱そうなんだけど(笑)

テリー格好いいなぁ~


関連商品とおまけ

おまけ2(旧暦にちなんだキャラクター達を貼ってみる遊びです、関連性も深い意味もありません。ただし、約1名愛が全開となっております)。


[asin:B09TRNHLDJ:detail]