神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ベイビーステップ 第26巻

ベイビーステップ(26) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第26巻

・点数 100点+++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐⭐☆

・本の概要
・非効率
・効率
・足りないもの
・組織と個
・盾と矛
・雲を掴む
・リターン
・心理戦
・自力
・奥の手

・感想
失敗は成功の母という言葉が伝わってるぐらいだし、果敢に攻めた上でのミスはアリなんだと思う。

足りないなら足す。神田くんのその考え方はわりと好きです。

組織に馴染んだら個としては死…とまでは言わないにしても、無に等しくなる。
組織として今まで通りやりながら足りてない部分を補い、強化するという向上心も素晴らしいですね!

攻めることよりも守ることを優先したら結果的に攻めもよくなった?それもゾーン並みに?
開き直りがよかったのか、何なのか……なるほど、興味深い。

お母さんの言いなりだった自分の殻を破ろうとするアキちゃんにキュン💘。
だって、見たことのない新たな彼女の表情だから。

エーちゃんの進化も凄まじいけど、神田くん、なっちゃん、アキちゃんの自身の殻を破る対比も凄くてすごく好き。


関連商品

検索で引っかかったおまけ