神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ダイヤのA 第17巻

ダイヤのA(17) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ダイヤのA 第17巻

・点数 100点+

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐☆☆☆

・本の概要
・その先にあるもの・・・・
・導火線
・寮にて・・・・
・理由
・決意表明
・懐かしい顔
・完成度
・俺達の明日
・明日への足跡

・感想
その安定したピッチングは味方のリズムを良くし、圧巻のピッチングは相手のリズムを乱す。
これぞエースの仕事か。

変則左腕+150kmの球の勢いを殺すバントの名手という稀有な存在、それが沢村栄純だ!!

4投手それぞれがエースという形はいいですね、先輩の丹波さんがこう言ってくれるのは嬉しいですね!

沢村くんが自分の意思で変化をしようと意思表示したこと自体はいいことだと思う!
キャッチャーじゃないから合ってるかは知らないけど!

あ、東先輩!チーッス!←オイ
ダイエットしないと試合に出してもらえない怪物……清宮くんかな?w

そういや、川上センパイはバッピ役でめちゃくちゃ言われてたなぁ~
懐かしい!

御幸先輩が沢村くんを貴重な戦力って言って、沢村くん本人が驚いてるの面白いよね(笑)

頼れる先輩達は不作の年と言われていた⁉️
1年の頃の伊佐敷先輩可愛い(笑)
輩みたいな態度で「サーセン!」って言う不良好きなんですよね!
こういう一年坊は可愛い。

最初から上手かったワケではない。
それどころか天才は1人だけ。後は名門の基準では並み以下。
でも……努力出来ることと絆の強さは誇りだと思う。
この先輩達から学べることは多い。

そして、こういう先輩を見てると、年齢が1つ2つしか変わらなくても先輩のほうが偉いという意味が解る。

青道はほんとにいい学校ですね!

他人を認められるから自分も頑張れる

この考え方が広がるといいですね!


関連商品

検索で引っかかったおまけ