神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ダイヤのA 第14巻

ダイヤのA(14) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ダイヤのA 第14巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・それぞれの役割
・応酬
・初球
・自覚
・期待を背負って
・満を持して
・切り札
・ラストボール
・明日に向かって

・感想
全員がエースに向かって…の扉絵めっちゃ好きッス。
沢村、丹波、降谷、川上の走る姿を後ろから描いてるんですけど、なんかいい。

沢村くんの成長が素晴らしい💮
マウンドを降りたらふて腐れるみたいなのはエースの精神じゃないもんね、責任と自負を持ってこそのエースよ。

ミッシーマはイケメンじゃないから鈴木達央ボイスなの面白いwって思ってたけど、今となっては、こういうのも出来ますよ!のアピールになるかもしれませんね?

うぉ~ミッシーマ!!
そして、意外と守備の人な伊佐敷先輩!!
どっち応援してるのかって?勿論、両方です!
どっちも魅力的なんだもの。

というか、薬師との試合がドラマチック過ぎるんですよねw

エースにだって万全ではない時は必ず訪れる。
その時に精神的に克服して修正出来る者こそが真のエースなのだろう……そう思います。

この投手陣を持ってしても打撃戦。
火力と火力のぶつかり合いはデッドヒートのまま最終局面へ!

満を持して……最高の場面で雷市に回る。
打順を1番にしようがこういうところで回ってくるのが野球なんだよなぁ~

雷市の心の成長がそういう風に変化するとはなぁ~
普通に考えたらこれは想定外だ。誰にとっても。


検索で引っかかったおまけ