神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ダイヤのA 第12巻

ダイヤのA(12) (週刊少年マガジンコミックス)

ダイヤのA 第12巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・実践感覚を取り戻せ
・金のなる木
・三投手+エース
・臨戦態勢
・出会い頭?
・頼れる先輩達
・成長
・グローブ
・ポテンシャル

・感想
青道の連中ってわりと血気盛んだよね、嫌いじゃないけど。

病み上がりエースに容赦ないクリーンナップ……嫌いじゃない。

それにしても、青道と薬師って同種のチームですよね、攻撃力重視の野球スタイル……薬師のほうがより攻撃的ではありますが。

巧みな口車で投手全員に緊張感と責任感を芽生えさせる……やるな、ボス!

一番いい打者を先頭に持ってくるのは策士ですね、思い切りがいいというか何というか……この攻撃的野球好きです。

怪物1年vs怪童1年
初回から大一番の対決ですね!!

豪速球に対して上から叩きつけるように打つ技術……これが雷市。

相手の得意球を狙い打つ作戦…その相手に精神的ダメージを与えるのはそれが一番ですよね、投手だって人間だもの。

頼れる先輩は正面にもいるよね!って言おうとしたら……自分で言うとちょっとウザいんだけれども(笑)

テンション上がって先輩を呼び捨てにしてしまう沢村くん可愛い!
試合見すぎて全然肩作らないのは問題有りだけどw

降谷くんの切実な想いがガン無視されたww
さすが青道だ……。

超攻撃的打線に対して超攻撃的継投……面白い!

そして、沢村くんvs雷市くんが早くも実現!
強気な沢村、怒りの御幸……ヒヤッとしましたね、沢村くんの悪いとこ出ちゃいました。

反して、ウインクだけで会話する轟親子……文字通りのアイコンタクトだ(笑)

序盤から試合の流れが決まりかねない大事な局面、沢村は抑えることが出来るのか⁉️


関連商品