神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

NHKにようこそ 第1巻

NHKにようこそ!(1) (角川コミックス・エース)

・タイトル

NHKにようこそ 第1巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・プロジェクトにようこそ!
・ロリータにようこそ!
・新世界にようこそ!
・クラスルームにようこそ!
・カンパニーにようこそ!
エロゲー企画書

・感想
4年間引き込もって1年間まともに人と会話してないのは良しとしよう、そういう時もあるさ、きっと。
ただ、通販で買った合法?な薬ってなんだ。幻覚見えてるからそれアウトじゃないか?

なるほど、NHKはハイクオリティなアニメを作り、オタクを激増させ、引きこもりを増やす……か、なるほどな?一理あるかもしれない。
が、現代のオタクはアクティブよ、引きこもりのオタクよりそっちが主流と化してると思う。

なんかよく分からんけど、岬ちゃんは可愛い。好き。
胡散臭い雰囲気とか知らんし!プロジェクト?僕なら即答でOKかな!!

うわ、ガチロリコンは引くわ……怖っ。

まあ、でも一番怖いのは後輩の山崎くんかな。
二面性を堂々と出してくる怖さ。威圧感あるし。

八百万をはっぴゃくまんって読む岬ちゃん可愛い(笑)
没になった幻のエロゲのヒロインがポンコツ設定だったけど、この子が引き継いだ?(笑)

自分と同じかそれ以下でないと認められないのは人を見下してる証拠ってのはいい意見。

ほう?佐藤くんはシナリオライターの才能があるのか?
やるね、文芸部。

あれ?言われてみれば確かに。岬ちゃんはなんで佐藤くんの誕生日知ってるんだ?


関連商品と検索で引っかかったおまけ