神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

賭博堕天録カイジ 第1巻

賭博堕天録 カイジ 1 賭博堕天録カイジ

・タイトル

賭博堕天録カイジ 第1巻

・点数 76点

ストーリー☆☆
画力☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・酔生
・寄生
・絶縁
・勧誘
・訣別
・盟友
・緊褌
・承諾
・概要

・感想
前作から6ヶ月、カイジさん、公園で遊んでんッスか?w
って思ったらそういうことか、坂崎さんの顔した女の人に付きまとわれてるというか半強制デート?

悲報 カイジさん生気を失い、ヒモになるも、追い出される。

前作の冒頭も一文無しだったけど、闇に生きる者の風格漂ってたのに、ここではただの……哀しいね。

なるほど、重い腰のカイジに火を点けるのはかつての仲間か。
そうなると、利用するだけ利用した坂崎さんのことは仲間と思ってないのか、クズだな。

カイジも落ちぶれてたけど、お前らも結局借金まみれかよ、変わんねぇな~の図。

え、うん百万から1000万クラスの勝負にまさかのUNO⁉️

そんなわけもなく、麻雀の牌とルールを使った短期決戦の変則麻雀「17歩」、またの名を地雷ゲーム。

簡単に言えば手作りの手間を省いた麻雀です。
最初に自分の前の山(34牌)を取り、その中から好きなように役を作り、選ばなかった21牌を捨て牌用として使います。

最大でも17手で終わるから17歩、お互いが最初からテンパイだから地雷ゲーム。
名前も含めてよく出来ていますね!

そして、麻雀は福本作品の常連ではありますが、簡素化されているので、他作品より気楽に見れるかも?


関連商品