神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

賭博堕天録カイジ 第1巻

賭博堕天録 カイジ 1 賭博堕天録カイジ

・タイトル

賭博堕天録カイジ 第1巻

・点数 76点

ストーリー☆☆
画力☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・酔生
・寄生
・絶縁
・勧誘
・訣別
・盟友
・緊褌
・承諾
・概要

・感想
前作から6ヶ月、カイジさん、公園で遊んでんッスか?w
って思ったらそういうことか、坂崎さんの顔した女の人に付きまとわれてるというか半強制デート?

悲報 カイジさん生気を失い、ヒモになるも、追い出される。

前作の冒頭も一文無しだったけど、闇に生きる者の風格漂ってたのに、ここではただの……哀しいね。

なるほど、重い腰のカイジに火を点けるのはかつての仲間か。
そうなると、利用するだけ利用した坂崎さんのことは仲間と思ってないのか、クズだな。

カイジも落ちぶれてたけど、お前らも結局借金まみれかよ、変わんねぇな~の図。

え、うん百万から1000万クラスの勝負にまさかのUNO⁉️

そんなわけもなく、麻雀の牌とルールを使った短期決戦の変則麻雀「17歩」、またの名を地雷ゲーム。

簡単に言えば手作りの手間を省いた麻雀です。
最初に自分の前の山(34牌)を取り、その中から好きなように役を作り、選ばなかった21牌を捨て牌用として使います。

最大でも17手で終わるから17歩、お互いが最初からテンパイだから地雷ゲーム。
名前も含めてよく出来ていますね!

そして、麻雀は福本作品の常連ではありますが、簡素化されているので、他作品より気楽に見れるかも?


関連商品