神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

LIAR GAME 第11巻

LIAR GAME 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

LIAR GAME 第11巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・誑惑
・機略
・友愛
・賞牌
・立国
・絆
・共闘
・奪回
・奇襲
・棄権
・誘発

・感想
カルト宗教の長は心理的なものも含めてトリックスターだから強いよなぁ~

なるほど、勝者のメダルを換金ということはそれを使えば……やっぱこういうの得意なんだね、フクナガさん。

ほう、国盗りゲームか!面白いよね、それ。

国盗りゲームと言えば、秘密裏の共同戦線や巧妙な騙し合い(間者を送り込んだり)が定石ですよね?

国盗り合戦と捉えるなら騙し討ちが卑怯なはずもなく、奇襲も正当化される。

相手の作戦が読めれば一気に逆転が可能なのも国盗ゲームの特徴だ。


検索で引っかかったおまけ

11/1/2009

11/1/2009

Amazon
[asin:1984896393:detail]