神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ホーリーランド 第1巻

ホーリーランド 1 (ジェッツコミックス)

・タイトル

ホーリーランド 第1巻

点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・少年達
・ユウ
・抵抗
・友達
・柔道
・挙拳
・真価
・恐怖
・決着
・抵抗

・感想
ボクサーに一の動きはない、普通の人が構えた時にはもう打っている。だから喧嘩も強い。
っていう道理は理解した。

一般人に擬態した隠れた天才。
夜の街で絡まれた時に相手を打ちのめす。
そして、それを探す「経験者」の不良。
実は初手でニアピンしてるんだよなぁ~

「かっこいい」
その一言は、不安も恐怖も吹き飛ばす魔法のコトバである。

兄妹揃って直感は優れている……ってことか。

神代ユウは人の名前が覚えられない。
元いじめられっ子にしては精神的には意外とタフだね。

初めて出来た友達の悲痛な叫びがこだまする。
その意味はご自身の目で!ってことで割愛します。

それにしても、ゲーセンで不良に囲まれるの怖いなぁ~

競技ではなく、ルール無用の喧嘩なら柔道は脅威。
そして、体格や経験の差も「最初の一撃」で埋めることができる。
なるほど、興味深い。

っていうここまでの喧嘩の教科書みたいな教えと、ユウの2発目で仕留める癖の関係性気になるね!

柔道の掴みvsボクシングのカウンター熱かったなぁ~

喧嘩では柔道のほうが有利なのって、コンクリに投げれば十分な柔道に対して、ボクシングは攻撃時にも拳にダメージを蓄積することにあるんだろうなぁ~

マサキさんカッケェ!顔だけじゃなくて不良の矜持を持ったお方だ!

ユウくんは危ういかもなぁ~
恐怖を高鳴りに変えちゃうようになったら後戻り出来なくなるよ?


関連商品

[asin:4592841336:detail]

検索で引っかかったおまけ
[asin:B074PQW279:detail]

holy land

holy land

  • ONE MAN SMILE
Amazon