神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MONSTER×MONSTER 第2巻

MONSTER×MONSTER(2) (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MONSTER×MONSTER 第2巻

点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
超巨大な獣によって崩壊した街。
狩猟者は恐怖を抱くより狩りたい欲望が勝っていた。
どっちがモンスターか分からんな、これ。

どうしようもない人間でも母親には弱い。
それが男なら特に。
覚醒とまでは言わないにしても、母親をきっかけに成長するものなんですよね、男ってものは。

それはそれとして、ペペロのスライディングシーンはちょっとJOJOみを感じました。

仕事で大切なのはコミュニケーション能力と世の中の本質を見抜く力だから勉強ばっかしてても~って子供の頃に言えるのはなかなかに頭いい見込みはあったのかも?

回想シーンで秘密の答え合わせかと思いきや貴方は……
なるほど、そう繋がるのか!

いや、これは……子供が背負うには辛すぎるし、大人でもキツい。

ニート・ファルティーア?格好いいじゃないかww