神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MONSTER×MONSTER 第1巻

MONSTER×MONSTER(1) (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MONSTER×MONSTER 第1巻

点数 80点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・目覚めの時
・決意の涙!!
・母子の絆
・若者の可能性を信じる会
・狩りの始まり

・感想
人類歴800年の大狩猟時代の物語になります。

西部の町アセランがいい感じに栄えてて、雰囲気好きです。

そして主人公は……いい年したニート

ガールズバー「クリボタ」はもはや隠す気のないストレートな店の名前だ(笑)

自分の人生を信じて挑戦する若者(イケメン)を見て気分が悪くなるのは自分が本気で向き合ってないからだと思う。
だから居心地悪いんでしょ?

今日出来ることを精一杯やる。
って継続するのは大変だからこの若者は本当に凄い。

とことん根性なしの男が前に進むのは本当に大変そうで……

他人の親子の絆に自分の親を重ねて感動する綺麗な心持ってるのにひねくれてるのは何でなんだ……

2人になったら急にキャラというよりかは、働きたくないニートをその気にさせて外に連れ出す作戦だったのかな?

恐怖は何かを知れば、恐れる必要がなくなる……なるほどなぁ~
簡単なことではないけど、前向きにはなれるね。

珍しいことをしたからなのか……ラストの衝撃がなかなか。


関連商品