神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

賭博破戒録カイジ 第1巻

賭博破戒録 カイジ 1

・タイトル

賭博破戒録カイジ 第1巻

点数 68点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・行方
・中毒
・陥落
・地下
・給与
・震盪
・亀裂
・決壊
・自負
・出目
・鉄則

・感想
利根川さんが失脚したから自ずとその部下も……か、それでカイジを恨むのは逆恨みだけどな?

あの戦いを終えて、ギャンブルジャンキーになったカイジの雰囲気は案外嫌いじゃない。
幾分かマシな面構えです。

まあ、やや楽観的な性格は相変わらずなので、むざむざ確保されて地下労働施設に送られてしまうんですけどね。

熱気、騒音、粉塵、悪臭、不衛生、この5点セットがもれなく付いてくる地下で15年、それは確かに地獄だ。

23人部屋で5段ベッドでプライベートはない……
あ、無理だ、そんなの僕は耐えられない。

なんかなー、いや、カイジの不満も分からんでもないけど、そもそもお前らが勝手に背負った借金やん?って気持ちも拭えはしないから、同情も出来ないというかしきれない。

僕はビール飲めないのであれですが、キンキンに冷えた自分が好きな飲み物を1ヶ月ぶりに……となると、その悪魔的魅力は想像は出来ます。

残酷なようで真実だよなー
「明日から頑張る」と「今日だけ頑張る」の意識の差とかね。

あ、何気に重要キャラの三好くんじゃないか!

ちょい特殊ルールのチンチロ。
班長の罠が張り巡らせている?


賭博破戒録 カイジ 1

賭博破戒録 カイジ 1

Amazon

関連商品