神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ももくり 第4巻

ももくり(4) (アース・スターコミックス)

・タイトル

ももくり 第4巻

点数 100点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ⭐⭐☆☆☆
熱中度⭐☆☆☆☆

・本の概要
・白いきもち
・each and all
・君について知っているコト
・pat pat pat
・ふゆのひ
・キミのため
・空気をまるごと
・キミのみるユメ
・Short Stories
・ジブンの角度で
・ゆき
・emotionally
・profession of love
・あまくてあいまい
・とろけるおかし[バレンタイン編]
・とろけるおかし[ホワイトデー編]
・Little Christmas

・感想
ゆぅちゃんとりとくんとしょーたちゃん、この関係性に変化の時が?

栗原さんが一生懸命作った手袋ならどんな形でも嬉しいよね?友達だもんね!

それにしても……「帰っちゃやだ」の破壊力がえげつないです。

学生のカップルで、いい結果が出るまで何度もおみくじ引き直す子、いると思うんですけど、可愛いですよね!
引き直しにご利益があるのかとかそんなのはどうでもいいんです、行動が可愛い。

気にしないで(気にして)は複雑な乙女心かな?
ももくんの純情ではない乙女心?
うん、日本語としておかしいな、この表現(笑)

両思いだけど通じ合ってはいない。
そろそろ綻び出るのかな?怖い……

雪が好き。ゆきが好き。雪が好き。
うん、ここめっちゃ好き。

そうか、普通はドン引きされるような性癖でも、カミングアウトした時点でドップリ愛されてたら関係ないのか!
なるほどなぁ~

とにもかくにも、これで隠し事がなくなったわけだから正真正銘のバカップル…じゃなかった、相思相愛カップルだね!

そして、バレンタインになってゆぅちゃんの恋?がいよいよ本格的に動き出す?
最近ずっと様子がおかしいしょーたくんは……

バレンタイン&ホワイトデーはなんか普通のカップルっぽいぞ⁉️
いや、いいんだけどねw
成長したなぁ~栗原さん。

スペシャルエピソードはメインキャラクター達の小学生時代のお話。
のりかちゃん。
小2にして、サンタさんからのメッセージカードを看破する辺りはさすがと言えよう……。

ももくんは無邪気、りとくんはしっかり者、ゆぅちゃんはすぐ調子に乗るタイプ、しょーたちゃんはバランサー、このチームは、変わってたり変わってなかったりだね!
地味に小1の時点でフラグ立ってました。さらっとね!

あれ?意外とみんなサンタさん信じてない?
ゆぅちゃんと栗原さんだけかー、なんか納得の2人だw


検索で引っかかったおまけ