神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

ももくり 第4巻

ももくり(4) (アース・スターコミックス)

・タイトル

ももくり 第4巻

点数 100点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ⭐⭐☆☆☆
熱中度⭐☆☆☆☆

・本の概要
・白いきもち
・each and all
・君について知っているコト
・pat pat pat
・ふゆのひ
・キミのため
・空気をまるごと
・キミのみるユメ
・Short Stories
・ジブンの角度で
・ゆき
・emotionally
・profession of love
・あまくてあいまい
・とろけるおかし[バレンタイン編]
・とろけるおかし[ホワイトデー編]
・Little Christmas

・感想
ゆぅちゃんとりとくんとしょーたちゃん、この関係性に変化の時が?

栗原さんが一生懸命作った手袋ならどんな形でも嬉しいよね?友達だもんね!

それにしても……「帰っちゃやだ」の破壊力がえげつないです。

学生のカップルで、いい結果が出るまで何度もおみくじ引き直す子、いると思うんですけど、可愛いですよね!
引き直しにご利益があるのかとかそんなのはどうでもいいんです、行動が可愛い。

気にしないで(気にして)は複雑な乙女心かな?
ももくんの純情ではない乙女心?
うん、日本語としておかしいな、この表現(笑)

両思いだけど通じ合ってはいない。
そろそろ綻び出るのかな?怖い……

雪が好き。ゆきが好き。雪が好き。
うん、ここめっちゃ好き。

そうか、普通はドン引きされるような性癖でも、カミングアウトした時点でドップリ愛されてたら関係ないのか!
なるほどなぁ~

とにもかくにも、これで隠し事がなくなったわけだから正真正銘のバカップル…じゃなかった、相思相愛カップルだね!

そして、バレンタインになってゆぅちゃんの恋?がいよいよ本格的に動き出す?
最近ずっと様子がおかしいしょーたくんは……

バレンタイン&ホワイトデーはなんか普通のカップルっぽいぞ⁉️
いや、いいんだけどねw
成長したなぁ~栗原さん。

スペシャルエピソードはメインキャラクター達の小学生時代のお話。
のりかちゃん。
小2にして、サンタさんからのメッセージカードを看破する辺りはさすがと言えよう……。

ももくんは無邪気、りとくんはしっかり者、ゆぅちゃんはすぐ調子に乗るタイプ、しょーたちゃんはバランサー、このチームは、変わってたり変わってなかったりだね!
地味に小1の時点でフラグ立ってました。さらっとね!

あれ?意外とみんなサンタさん信じてない?
ゆぅちゃんと栗原さんだけかー、なんか納得の2人だw


検索で引っかかったおまけ