神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

賭博黙示録カイジ 第2巻

賭博黙示録 カイジ 2

・タイトル

賭博黙示録カイジ 第2巻

点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・焦燥
・秘策
・勝負
・凶行
・盲点
・救済
・激震
・独占
・仕手
・恐慌
・破綻
・惨敗

・感想
カイジが仲間にした2人、自分が分かることや相手より優位に立てる時は饒舌だけど、理解が及ばない時は「はぁ」しか言わないの面白い。悪い意味で。
考えることと理解することを放棄してる証だと思うから。

バカかお前ら、何故俺の演技に気付かない?
いや、でもカイジさん抜群の演技力じゃないですか、萩原聖人or藤原竜也でしょ?
それは凡人には難いッスよ!

理ある故に無防備って表現格好いいね!
理論の崩壊が招いた地獄……か。

グループの結束を保つ為にはリーダーが損な役回りを引くのが定石か~
まあ、分かるけど、リーダーって役割が損な役回りな気がする。

土壇場でのカイジっていうか追い詰められたカイジは頭のキレ凄いよね、あと勘もいい。

「願い」がカイジを盲目にさせた。
この表現好き。展開というより表現が好き。


賭博黙示録 カイジ 2

賭博黙示録 カイジ 2

Amazon

関連商品

賭博破戒録 カイジ 2

賭博破戒録 カイジ 2

Amazon