神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

H2 第2巻

H2 2 (少年サンデーコミックス)

・タイトル

H2 第2巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・国見比呂だわ
・それだけじゃないよ
・大きなお世話だ
・あと一人
・悪いけど
・それはいえてるな
・上武医院
・決まってるさ
・神様が見たかったんだろ
・英雄=英雄

・感想
最強の助っ人大活躍!

ただまあ、あれだけの能力と野球脳があるのにファンからも白けられる木根くんは少し気の毒ですね。
年頃の女の子のミーハー癖って怖い。

そして、1巻では性格の悪さは目立つものの、運動神経抜群のイケメンだったのに、2巻では既に3枚目路線に変わりつつある木根くんが不憫なような自業自得のようなそんな感じです。

そして、もう一人のヒロインである幼馴染みのひかりちゃんに見え隠れする比呂への感情がちょっと切ない。
姉弟のように育ってるからお互い、気付いた時には手遅れ的なところあるんだろうなぁ~

そして、ひょんなことから比呂や野田を診た医者が無免許だったことを知り、野球愛好会を野球部へ昇格させようと考えるも、野球嫌いな校長による嫌がらせで悪戦苦闘?

メンバー募集のポスターは剥がされ、会っても貰えず……果たして、野球部は設立出来るのか?

次巻も目が離せない!

それはそれとして……慌ただしく、人や物にぶつかることが多く、ケガの絶えない春華ちゃんは心配だけど、常に絆創膏を持参してるとこにキュンです。

あと、比呂の親父さんのスケベ具合とおバカ加減が安定のあだち充先生クオリティでなんか安心しました(笑)